TOMICA DATSUN PICKUP TRUCK 620R

異常な動きを見せた台風10号。
先週月曜日、熊本に行った時には日本列島の南方を東から西に列島の形をなぞるように進み九州の下の方にあったはず。
一週間経ってその10号がまた西に進路を向け関東の南方に位置しています。
明日には東北に上陸するという進路予想。東北、北海道はこのところ相当な量の雨が降っていたはず、大丈夫だろうか?

「TOMICA DATSUN PICKUP TRUCK 620R」
P8294982.jpg P8294983.jpg P8294984.jpg

今日は朝から弾丸列車“つくばエクスプレス”に乗りつくばで会議。
どんよりした薄雲が一面を覆っていましたが昼御飯を食べ、駅に向かおうと店の外に出ると、外はバケツをひっくり返した様な雨。
・・・と思ったら黒い雲のすぐ後に追いかけるように太陽が顔をのぞかせる。
IMG_9733.jpg
一気に蒸し暑さが押し寄せる。

昨日今日と愚息が東京にやってきました。コンサートを観に来たという事でした。
不出来な息子ですが東京に来ていると連絡が来た以上仕方無く夕飯をご馳走する事にしました。
選んだの新橋の“俺の焼肉銀座9丁目”。
IMG_9735.jpg IMG_9736.jpg
美味しそうでしょ?牛の形をしたトレイに各部位の肉が全部で600グラム。
美味かったですよ!二人で600グラムでは物足りず、追加・・・。

先週から美味しいものを食べっぱなしです。
熊本では肥後牛の焼肉を食べたし、仙台では牛タン焼きや三陸のお刺身、そして“俺の焼肉”で口の中で歯を使わなくてもとろけてしまう焼肉を・・・、そうそう今日は松坂牛の赤身も食べてしまいました!
P8294988.jpg P8294989.jpg
ごめんなさい!牛っていうと白黒のブチのイメージがあるのでこの車にしてしまいました。
チェッカー柄と牛の模様を一緒にするなんて無理がありますよね。

P8294986.jpg P8294985.jpg P8294987.jpg

東京も明日の午前中は雨が残る様です。
瞑想台風が直撃する東北、被害がない事を願って。

私はしばらくはカップ麺の生活になりそうです。
ちょっと使い過ぎた・・・。













コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -