TOMICA MAZDA CX-5 NONTRANSPORTING EMS VEHCLE

いつもの時間より5分ほど早くアパートを出る。
6時19発の電車に少し並んで乗る。事務所に着くのは7時前。
いつものビル風とは圧倒的に違う風に傘を持っていかれそうになる。
東京の朝は雨はたいしことないものの風は厳しかった。
そんな瞑想台風10号も夕方6時に東北岩手に上陸。
東北もさることながら北海道にも雨や強風をもたらしている様です。

「TOMICA MAZDA CX-5 NONTRANSPORTING EMS VEHCLE (静岡県立総合病院高度救命救急センター)」
P8304990.jpg P8304991.jpg P8304992.jpg

全国どこにでもこういう高度救命ドクターカーがあるわけではないと思いますが、実際どれくらいの病院に設置されているんでしょうね?
これって救急車を持っているというのとは意味合い的には全然違うんですよね。
移動中に医療行為が出来ちゃうんですから、車もさることながら、中で従事されるドクターの力量で救える命の幅も広がるんでしょう。
全国の救命救急ドクターカーを持っている病院が自分のところのミニカーを出してくれたらどんなに楽しいかわかりません。
もっとも全国にあるドクターカーの全てがいろんな車種でしょうからどれもがトミカで発売できるわけではないでしょう。
もっとネットワークを強くして各地の病院の名前が入ったミニカーを企画してほしいものです。
本末転倒のネットワークか?

P8304995.jpg P8304994.jpg P8304997.jpg

救急救命ドクターカーに乗務するドクターって大変でしょうね?
救急の患者を目の前にし、自分の知識と技術を振り絞って対峙する。しかも狭い救急車の中で手術もするんですよね。
スタッフだって、道具だって十分とは言えない中で命を救う・・・。頭が下がります。

P8304996.jpg P8304998.jpg
今回の台風10号の影響が心配です。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -