MAJORETTE FOURCON VW AMBULANCE

今朝の東京、死ぬほど汗をかく私がアパートから駅、駅から事務所へと歩く間汗が出ない。
秋を感じるくらいスッキリした好天。

温帯低気圧に変わった台風10号、太平洋から直接東北に上陸した観測市場初めての台風だったんですね。
ネット上にアップされる被害の数々、東北では堤防が決壊した川もあったようです。
街中が茶色い水に覆われた映像・・・昨年、ここからほど近い関東の常総市の様子として見たのと同じような景色。
東北、北海道で死者が多数出てしまいましね。

瞑想台風が東北に向かうこと、わかっていたはずなんですよね。
北海道だって暴風雨を伴った大きな渦が覆ってくること、わかっていたはずなんですよね。
確かに慣れない部分はあったとは思いますが、やっぱりいくら情報があっても人の力では自然の猛威にはかなわないってことですよ。
でも自分なら避難するだろうか・・・?自治体が避難勧告を出しても避難しないでしょう。
これだけ毎年毎年信じられない様なことが起きていても多分他人事と捉えている自分がいます。
熱帯になっていくという事はこんな事が頻発するって事なのでしょうか?

「MAJORETTE FOURCON VW AMBULANCE」
P8314999.jpg P8315000.jpg P8315001.jpg
犠牲に亡くなられた方がいる中で、ミニカーを絡めて茶化すつもりは毛頭ないです。
ただ私のブログの中でも事実として残しておきたいと思い取り上げさせていただきました。

マジョレットの救急車です。
ボディーの横には「CROIX-ROUGE FRANCAISE」と書かれています。「赤十字」のことですよね。
救急車は今回の台風の被災地でも活躍したんでしょうね。

P8315003.jpg P8315002.jpg P8315004.jpg

マジョレットは全くわかりません。このミニカーはいつ頃のやつなのかなあ?
窓も黄色ならパトライトも黄色。
フランスのパトライトって黄色なんだろうか?ちょっと緊急感は伝わりにくいかなあ。

P8315005.jpg
なんと先客、いや、先患者さんがいます。

大きな災害があるといつも思うのですが、早く普通の生活に戻られることを願っています。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -