TOMICA NISSAN FAIRLDY Z 2012 TOKYO AUTO SALON Ver.

そういえばもう夏休みって終わっているんですよね。
公務員が“夕活(夕方を活用する?)”なるものをうたい文句にした夏時間勤務になりいつも使っていた電車が混み混みに。・・・という事でこの夏、私はいつもの電車よりも20分早い電車にスイッチし職場に着くのは7時前。
この時間が涼しくていいんです。
汗をかかないってわけじゃないんだけど、この20分の違いがものすごく快適で朝の仕事のリズムにも影響あり!
始業までの1時間20分。ウトウトしてもよし、スタバで買ったコーヒーを飲むのもよし、もちろんちょっと早めに仕事を始めるもよし・・・。

「TOMICA NISSAN FAIRLDY Z 2012 TOKYO AUTO SALON Ver.」
P9055023.jpg P9055024.jpg P9055025.jpg
2012年のオートサロンのミニカーです。
P9055030.jpg P9055029.jpg
ちょっと間の抜けた顔をしていますよね。

午前中の会議を終え、午後いちの打ち合わせ為に日本橋に移動。
正午近くに到着した私はすでに汗びしょ状態。
同じ打ち合わせに参加した大阪から来たメンバーは開口一番「東京は涼しい」って。確かに去年の夏よりは過ごしやすかた様な気がします。
今週は半ばに東北に出張があり、週末は名古屋です。
東北は涼しそうだけど、名古屋かあ〜。きっと暑いんだろうなあ〜。

P9055027.jpg P9055026.jpg P9055028.jpg

汗の心配もいつまでも続くわけではなく、その内に上着を着る様になり、ネクタイを結ぶ様になる。
上着だって必需品で着ていないと凍えてしまう日だってくる。
手袋にマフラー。これだって必要になる。
不思議ですよね。こんなに暑い日が続いているのに手袋が必要になる日が来るんですから。
P9055031.jpg
そもそも公務員の夏時間勤務っていつまでなんだろう?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -