SCHUCO PICCOLO PORSCHE 911

土日の休みを絡めてちゃっかり帰省をさせていただいた今回の名古屋出張もなんとか終わり、今、東京に向かう新幹線の中です。
今回の会議は地下鉄桜通り線の沿線でしたので、会議終了後、私は名古屋駅の方に向かいましたが、その電車を名古屋駅と反対側に向かえば自宅に帰れます。ちょっと複雑な思い・・・。

いつもなら少しでも安い移動方法ということで“こだま”を使うのですが、今日は会社から支給された“のぞみ指定席”のチケット。東京まで1時間半。

「SCHUCO PICCOLO PORSCHE 911」
DSC01132.jpg DSC01133.jpg DSC01134.jpg
今日の会議の議題は結構重い内容。再来季の人事異動を伴った組織再編の内容でした。半年毎の人の評価の話も大変ですが人の異動も同様にまた大変な話。場合によっては人の人生設計が変わってしまいますからね。

・・・ということで今日は重いミニカー“ピッコロ”シリーズからポルシェを選ばせていただきました
“ピッコロ”何て久しぶりに載せました。
大好きシリーズなのですが最近はあまり入手できていません。
このスケール感とそれに似つかわしくない重さ、細部に細かな細工ができない作り故のチープさ、それでいて車種が豊富なところ、本当に大好きです。
まあ、この“911”はメジャーな車種ですが、エッ?こんな車種を作るの?っていうのが結構見られますよ。

DSC01135.jpg DSC01136.jpg
DSC01137.jpg DSC01138.jpg

なんだかんだ言って自宅に3泊出来た今回の出張、ありがたいです。
また木曜日には名古屋に戻ります。そしてその次の週の水曜日・・・。
今月は2回の出張がちょうど週末、週初めになった関係で嬉しいバースデーマンスとなります。
こんなものですよ、普段は1回/月の帰省のみですが、重なるときには重なる物。
ありがたやありがたや〜。
DSC01139.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -