TOMICA TOYOTA CROWN ATHLETE SILVER Ver.

朝、アパートを出るとき、窓から見える小さい空は雨降りを思わせる薄暗さ。
片手に長傘、もう一方に生ゴミ袋を持って外に出たものの、地面が全く濡れていなかったので、また部屋に戻り折りたたみ傘にチェンジ!
結局、朝のジャッジは大正解で、私は終日雨に降られることなくアパートに帰ってきました・・・。
ということで“チャンチャン”なのですが、何が言いたかったかというと、確かに薄雲はあったものの、6時を少し過ぎた程度の時間なのに、もう夏の明るさは無くなっていることに気がついた・・・ということでした。

私はまだまだ半袖シャツでの通勤ですが、長袖シャツに変えた方も多くいますし、長袖に上着を着始めた方なんかもいます。もう“秋”なんですね。
くどい様ですが、私はまだ半袖シャツですけどね。

「TOMICA TOYOTA CROWN ATHLETE SILVER Ver.」
P9145058.jpg P9145059.jpg P9145060.jpg

“季節の変わり目”って知らない間にやってきて過ぎていくものだと思うのですが、今年の東京の“秋への入り口”はきっとっこ2、3日のことだと想います。
今日、職場からの帰り道、文科省の建物の脇の街路樹の周りからコ、オロギの鳴き声が聞こえました。
朝に季節の変わり目を薄暗くなりかけた朝の日差しに感じ、夕に虫の声で秋への突入を確信する。
ちょっと風流ですかね。

P9145062.jpg P9145061.jpg P9145063.jpg

そういえば、今日飲んだスタバのホットコーヒーはすごく美味しかった。
もう今年のアイスコーヒーは無しかな?
P9145064.jpg











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -