TOMICA No.F54 OLDSMOBILE TORONADO XSR

明日を2ヶ月に1回の定期通院の日に当てたこともあり、月曜日の敬老の日と絡めて4連休です。
こんな休みの取り方ができる職場ってどうなのよ?とも思う反面ありがたい限り。
私の勤める会社、今はともかく昔は完全な「ブラック」。
私は入社してから数年間はその日のうちに帰れたことがありません。
親によく言われたものです「あんたこんな時間までどこで遊んでいるの!?」って。
遊んでなんかいやしません。「ちゃんと働いてますよ」といってもカタギの仕事についている親父や外で働いたことの無い完全専業主婦のお袋には伝わるはずも無く・・・。
会社が変わってきたのはバブル期になってからでしょうかね?
その頃は「ブラック」何て言葉は無かったと思いますが夜が遅い会社何て学生さんから敬遠されてしまいますからね。
・・・そういえばあの頃は「残業」何て言葉は無かったなあ〜。
みんな当たり前の様に朝から晩まで・・・、いや朝から夜中まで働いていました。
でも最近想います。「あの頃があって今がある」と。
それは「会社の発展」としてもそうだろうし「個人の成長」としても必要な経験だったのだろうと想います。

何て昔話をしたって、この4連休を取る事とは何の関係も無いですがね。

「TOMICA No.F54 OLDSMOBILE TORONADO XSR」
P9145051.jpg P9145052.jpg P9145053.jpg

今、新幹線の“のぞみ号”の中でPCを叩いています。いつもなら“こだまのグリーン車”で安くてリッチな帰省をするのですが、今日は早く帰りたくてつい“のぞみ”に。
*EXカードを使うと“のぞみの普通指定”より“こだまのグリーン車”の方が2000円も安いんですよ!
このPC、「MacBook Air」は東京での一人暮らしが決まった段階で買いました。
もう2年半も私の生活を助けてくれていますし、出張や帰省の際は必ず私のカバンの中に入っています。
2年半ですのでちょっと古い・・・モバイルPC・・・と言う事で「OLDS MOBILE」・・・

ごめんなさい!本当〜にごめんなさい!ちょっと疲れている様です。どうかしていました。

P9145055.jpg P9145054.jpg P9145056.jpg

4日間何をしようかなあ〜、何を食べようかなあ〜

きっとすぐ過ぎてしまうのだと想いますが、名古屋に帰る新幹線の中があれこれ考えられて一番いいですね。

P9145057.jpg









スポンサーサイト

コメント

No title

タロささん、こんばんは。

オールズモビル、今はもうなくなってしまいましたが、GMの「中級」ブランドですね。(上から順に、キヤデラック、ビュイック。ここ、シボレー、ゲオ)トヨタ・カムリの対抗で4つ子車を並べたことがブランド消滅の引き金になったらしいというのを聞いたことがあります。

とはいえ、今でこそ「ブラック」「ホワイト」という言い方をしていますが、当時だからこそできた「無茶」もあります。(ウチとこの会社もそうです。人様に絶対言えないようなこともありました。)

4連休、ゆっくりとお楽しみください。

 

ブラック

あの「ブラック」の頃の残業代金をもらえたらいくらになるんだろう?って考える事もあったり。
他人様が8時間労働だとすると倍は働いていた様な・・・?
残業が1.3倍で深夜給が・・・、休日出勤が・・・。きっととんでも無い額になるんでしょうね。
だから今の会社があるのだろうと想います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -