TOMICA DISNEY RESORT CRUISER

東京に向かう“こだまのグリーン車”、いつもと同じ時間のいつもと同じ席。
今日も台風+秋雨前線の影響で一面の雲。
そういえば東京から名古屋に戻る時も、名古屋から名古屋に行く時もいつも決まって窓側D席ですが、富士山を拝めたのは何回あっただろうか?
本当に不思議な山です。まさに“霊峰富士”。こんなに近くを通るのにあんなにでっかい体を隠してしまえるのですから。
今日は雲が空全体を覆っていて絶対拝めない事は確実です。
たまには美しい稜線をみたいものです。
さあ、東京に行くぞ!

「TOMICA DISNEY RESORT CRUISER」
DSC01165.jpg DSC01166.jpg DSC01167.jpg
2001年に発売されたディズニーリゾートのクルーザーです。
このバスのバリエーション違いとして、今ではハロウィンや七夕、クリスマスなど企画ものも多く出ている様ですが、多分今回載せたバスが最初のものだと思います。
各云う私は東京に来る前も東京に来た後も一度もディズニーランドに行ったことがありません。
こういう天然記念物ものの私ですが、このリゾートクルーザーのバリ違いだけはお仲間を通じていっぱい持っています。
何か夢のあるバスだと思いませんか?
DSC01168.jpg DSC01171.jpg DSC01169.jpg
一度は乗ってみたいと思うのですがね。
DSC01170.jpg

「EXカード」を使って新幹線の改札を通ると「ICご利用票」なる紙がでてきます。
乗る電車の席次などの情報が印字されているのですが、この用紙がいつの間にか溜まっていって一つのコレクションの様になっています。
100枚以上は楽にあるでしょう。東京に来て2年半、30ヶ月。月1回の帰省で新幹線には往復で60回は乗っていると思いますが、100枚以上とはこれ如何に?
会社からの帰省旅費の補助は月に1回分。ということは60枚以上の分は当然自腹。
単純に片道1万円としても自腹額は40万円以上?
世のお父さんたちのほとんどはは“宵越しの金は持たねえ!”って主義でしょうから、へそくりなんぞは持ってみえないですよね。
私も同様ですからこの自腹分はすべて生活費や小遣いを切り詰めて用意したものという事になります。
〜痩せる思いですよ〜
*それでも痩せることは決してないですが。

DSC01172.jpg
東京にいるうちに一度はくぐりたい浦安の夢の扉。
ここに行くにはもっと痩せる思いをして小銭を貯めないとダメみたいですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -