TOMICA TUNED CAR COLLECTION of AEON No.28 TOYOTA FJ CRUISER ( POLICE ver.)

夕方事務所を出ると、ビルの前の広場、文科省の横のあたりで車椅子に乗った方が大勢集まっていました。
場所が場所だけに結構いろいろなイベントがあるのですが、今日集まっていた方の中に見覚えがある赤と白のユニフォームを着た方が数名。
首にはな何と“銀メダル”。パラリンピックのメダリストの方に参加してもらったイベントだった様です。
気が小さい私はもっと近くで見せて欲しいと思いながらも横をスル〜。
本物のメダルを拝見できるチャンスなんて今後一生無いかもしれないと思うとちょっと後悔です。

「TOMICA TUNED CAR COLLECTION of AEON No.28 TOYOTA FJ CRUISER ( POLICE ver.)」
DSC01173.jpg DSC01174.jpg DSC01175.jpg

日本橋室町の三井住友信託銀行の歴史を感じる建物に東京オリンピック、東京パラリンピックの大きな幕が掛けられています。
IMG_9815.jpg IMG_9814.jpg
リオのパラリンピックが終わったばかりですが、2020年なんてきっとすぐやってきてしまうんでしょうね。

DSC01176.jpg DSC01177.jpg
DSC01178.jpg DSC01179.jpg
DSC01181.jpg DSC01180.jpg


このミニカーは「20日はイオン」ということで昨日発売されたものです。
当然私は仕事です。しかも移動方法が公共交通機関のみの東京。
そうこのミニカーは妻が仕事上がりにイオンに寄って買ってくれたものです。
いつも書く話ですが、“私のコレクションはみんなの応援があって初めて成り立んですよね。

東京から腹ペコで名古屋入りした私が夕ご飯としてチョイスしたのが「吉野家の牛丼」。
IMG_9820.jpg
なんか変だと思いませんか?
別に「牛丼並ネギ抜き〜」って頼んだんじゃないんですよ。写真の通り玉ねぎは「0」でした。
もうずいぶん「吉野家の牛丼」も食べてきましたし、「牛丼といえば吉野家」派の私ですが、初めての体験でした。
北海道を襲った台風以降で玉ねぎが高騰しているって聞いたけれどその影響かな?
やっぱり玉ねぎが入った普通の「吉野家の牛丼」が美味しいですよ。
ちなみに名鉄名古屋駅のホームにある「吉野家」ですよ〜。

ちょっと残念でしたが、でも今日はあの「NSX」を見れたからいいか!
IMG_9797.jpg IMG_9799.jpg IMG_9798.jpg
IMG_9818.jpg IMG_9816.jpg IMG_9817.jpg
赤い方が東京八重洲口に置かれたもので、黒い方が名古屋駅のコンコースに置かれたものです。
2台で五千万円くらいかなあ〜。あ〜目の保養。
赤い方がかっこいいかな?

DSC01182.jpg

今日は、あっちに行ったりこっちに来たり、全くとりとめも無い内容になってしまいましたね。

















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -