LEGO MOBILE CRANE

今日は“W.M.C.C”のオフ会。
名古屋に居るときは月1回のオフ会にはほぼほぼ皆勤賞。
東京に移ってからは2ヶ月〜3ヶ月に1回のペースかな?
ミニカーコレクターの集まりとは言うものの、ミニカーの話は多分1割も無いとおもいます。
今日なんか老眼の話題で盛り上がったり・・・。
他愛も無い親父の集団ですが、私にとっては数少ないストレス発散の場。

「LEGO MOBILE CRANE」
DSC01202.jpg DSC01211.jpg DSC01204.jpg
LEGOのクレーン車です。
引っ掛け部のチープさがなんとも可愛いミニカーです。
LEGOのミニカーは50年くらい前のおもちゃだと思います。
私が子供のころにリアルに遊んでいて今も残っているLEGOのミニカーは2つのみでした。
樹脂製のおもちゃということもあり2つのうち一つは運転席の屋根が潰れています。
樹脂製のおもちゃの運命ですよね。現在私が持っているLEGOのミニカーは30台くらいだと思います。
DSC01205.jpg DSC01207.jpg
50年からの経年を思うと、壊れずに残っていてくれただけで嬉しい限りです。

DSC01208.jpg DSC01210.jpg DSC01209.jpg






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -