TOMICA PREMIUM No.18 MITSUBISHI GTO TWIN TURBO

今日の仕事上がり、何時もの様に地下鉄の駅に向かう・・・
ウーウーウーウーうるさいったらありゃしない。私が利用する駅は財務省、外務省、経産省、農林水産省が四隅にある交差点でやばいことがあればターゲットになってもおかしく無い場所。
集まってきたのは消防車。何台いたのかはわから無いが地下鉄への降り口全てに張り付く様に止まっていく。
辺りは騒然としながらも帰りのラッシュの時間と相まって駅に向かう人の波は普段通りどんどん地下へ吸い込まれていく。
その中に混じって完全装備の消防士さんが降りていく。
地上は真っ赤なパトライトがいたるところで回っていて、官庁の建屋に反射して赤さが増して見えるほど。

場所が場所だけに・・・確かにあの事件を思い出さなかったと言ったら嘘になる。

「TOMICA PREMIUM No.18 MITSUBISHI GTO TWIN TURBO」
P9265071.jpg P9265072.jpg P9265073.jpg

今日も単純な理由です。“赤”。消防車の“赤”です。
名古屋なら消防車のミニカーくらいならすぐに出してくることもできますが、アパートにあるミニカーを全部見ましたが、残念ながら消防車は見当たらず・・・。

P9265074.jpg P9265075.jpg
P9265077.jpg P9265078.jpg P9265076.jpg

駅と消防車、結局ネットで検索すると線路から発煙があったということです。
“丸ノ内線”“日比谷線”“千代田線”と3本の幹線地下鉄が交差するこの駅、今回は日比谷線のトラブルでした。
八丁堀や築地から通ってる人は大変だっただろうなあ。
千代田線で国会議事堂前まで行ってちょっと歩いて溜池山王前駅から銀座線で銀座に行ってそこから折り返し運転をしている日比谷線にのるか・・・
丸ノ内線で赤坂見附に向かい、銀座線に乗り換えて・・・かどっちかかな?
東京に来て2年半、ここまで公共交通機関を使いこなせる様になるとは思わなかった。









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -