TOMICA EVENT MODEL HUNSHIN-TIGERS TRUCK

泊まりでの大阪出張。
社屋の横にあるホテルの12階のシングルルーム。
窓から見えるのは私の勤める会社の大阪の社屋と2基のガントリークレーンの赤い点滅灯、海を隔てて向こう岸にある天保山の大観覧車の上半分。
テレビをつけると“サンテレビ”で甲子園球場で行われている。阪神対ヤクルト戦のライブ中継。
そういえばテレビでプロ野球の中継を観るのは久しぶりな気がする。
しかもクライマックスに関しては蚊帳の外の2球団の中継をするとは見上げたもの。
*ごめんなさい、言い過ぎですよね。でも我が“ドラ”は早々と最下位を決めていますから・・・。

「TOMICA EVENT MODEL HUNSHIN-TIGERS TRUCK」
P9265086.jpg P9265087.jpg
P9265088.jpg P9265089.jpg
P9265090.jpg P9265091.jpg

今のプロ野球に対する興味は2つ。
一つはパリーグのリーグ優勝は日ハムで決まるかどうか?
もう一つはセリーグがクライマックスシリーズで広島以外のチームが勝ち上ったら世間は認めてくれるのだろうか?

広島ファンじゃないけれど今年の広島は凄かった!
マエケンが抜けた年にここまでの圧倒的な強さを誰が予想できただろうか?
“カープ女子”の存在も野球界に新しい可能性を示してくれた!
今年はやっぱり“広島”に尽きるペナントレースでしたよね。

さあ、今日の日ハム、3ー0で西武に負けちゃいました。マジック1で足踏み。
日ハムのアドバンテージは揺るぎませんが、失速ホークスもなんとか今日は買ったものの、昨日の大切な一戦いを失っちゃいけない。
このままハムがリーグを制するか?はたまたホークスが意地を見せるのか?
パリーグは日ハムにせよ、ホークスにせよどちらが日本シリーズに出てきてもみんなが認めてくれますよね。
でもさすがにロッテが勝ち上がっても・・・。

ハードワークが響いたのか風邪をこじらせた様で37度を超える日が4日も続いています。
舌の先にデキモノができていて食事の時に間違えて噛んでしまおうものなら七転八倒。
右足の裏の靱の様なものが伸びてしまっているのか捻ったのか歩くと足が痛みます。
極端かも知れませんが、自分的には右足を引きずって歩いているのではないかと思うほどです。

名古屋に帰るのもいいですが、東京でいいのでちょっとゆっくりしたいですね。
P9265092.jpg
あゝ“ドラ”が蚊帳の外よかった・・・ペナントを争っていたとしたら風邪だの足が痛いだの言っていられないですからね。
・・・と強気に出ても何か寂しい今日この頃です。






コメント

タロささん、先日はお疲れ様でした。
手の指の動きが怪しいミーシャです。

長い移動その他、またこの気候、得てして体調を崩しがちです。とはいえ、なかなかゆっくり休んでというのも、難しいものです。

そのサンテレビ、神戸に本社があります。そして、シーズン中はサンテレビ ボックス席というプロ野球中継があります。愛するタイガースがどれだけボロ負けしてようが、遅くなろうが、最後までやってもらえるありがたいテレビです。

今年は監督が変わり、あれこれあったシーズンですが、とりあえず巨人が滑り落ちるのを期待しています。

いつも私の怪しいお話を読んでいただきまして、ありがとうございます。またお返事いただければ幸いです。

恐るべしサンテレビ

サンテレビ、恐るべしですね。
大手の系列に属していないからできる強さ。
タイガースファンにはありがたい局じゃないですか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -