TOMICA MITSUBISHI FUSO AERO QUEEN “HOKKAIDO NIPPON-HUM FIGHTERS”

大阪からの帰りの新幹線。
スポーツナビで「日本ハムー西武」戦の推移を自動更新でチェック。
4回のホームランの1点を死守する展開。品川で降り常磐線に乗り換えるころにスマホの電源が底を尽く。
最寄りの駅に着き、ホーム下のスーパーで何日か分の食材を買い込み帰宅。
結果が気になり即充電開始。

今晩のニュースステーションのスポーツコーナーは「大谷選手圧巻の投球」と紹介。

「TOMICA MITSUBISHI FUSO AERO QUEEN “HOKKAIDO NIPPON-HUM FIGHTERS”」
P9265079.jpg P9265080.jpg P9265081.jpg

日本ハムファンの方、おめでとうございます。
札幌を永住の地と決めた私の兄も日本ハムファイターズのファンですので今頃は祝杯でへべれけでしょう。
私の友人で九州出身の奴は最後の最後まで、今日の今日までホークスの優勝を信じていました。
まあ早々と最下位を決めた“ドラ”ファンから言えばどちらのファンも最後の最後までペネントの行方を楽しめた分、羨ましい限りです。

P9265082.jpg P9265084.jpg P9265083.jpg

観るにせよ、やるにせよ、スポーツのジャンルの面で選択肢が増えている昨今ですが、昔は誰もが野球からスタートした、というか野球しか選択肢がなかった様に思います。
私が小学生だったころ、黄色い帽子なんかは強制されたことはなく、男子全員が野球帽をかぶって登校したものです。
当然名古屋ですので、み〜んなドラゴンズ。全体朝礼なんかだと朝礼台の上で話される校長先生はさぞかし壮観だったでしょうね。
*特に私の出た小学校は1学年10クラス以上の超マンモス小学校でしたからなおさら

いちプロ野球ファンとして今年のプロ野球は面白かった。
セリーグは決して下馬評的には優位では無かったカープが圧倒的な強さだけではなく、決して諦めない姿勢で他を大きく引き離してリーグを制しました。
パリーグは11.5ゲーム差をひっくり返し、残り1試合で優勝を決めた!まさにドラマチック!
P9265085.jpg





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -