TOMICA TOYOTA DYNA REFUSE TRUCK

期の替わりという事で事務所のお引越し。
と言っても今回は大掛かりで大勢が一斉にフロアの入れ替えが行われる為、自分たちは荷物を段ボールに詰めるまでが役割であとはこの3連休に業者の方にお任せ。
来週から4つ下のフロアです。
これまでは上手くいけばビルの隙間から夕日が見えましたが、今度はビルの反対側に移る事で、外堀通りをがまっすぐ新橋駅から汐留の方に見れる場所になります。
それにつけても驚くべきは廃棄するものの多いこと。
机の中もそうですが、部の共有スペースや共有の棚も一緒の事。
何年間も誰も見ていない様な書類も山ほど、カタログや使えるのかどうかすら判らないプロジェクターやモニターなどなどみ〜んな廃棄!
私は移動前の明日明後日と事務所以外の場所で会議の為、今のフロアでの勤務は今日が最終日。
自分の机の中身も箱詰め終了!廃棄、溶解に分別し、もって降りる荷物は半分くらいになったかな?

「TOMICA TOYOTA DYNA REFUSE TRUCK」
PA055128.jpg PA055129.jpg PA055130.jpg
っという事で今日は清掃車にしました。
東京23区の清掃車です。私の住むエリアでは月水金が生ゴミの日で土曜日が再生ゴミの日。
月水金で収集車が来るまでアパートに居る事はまずないので実際に回収に来るところを見た事はないですが、一人暮らしと言っても結構の量のゴミを出します。
こんな大きな東京の街ですから、23区全〜ぶのゴミの量って半端ないんだろうな。
今日事務所で出した廃棄ゴミだってそう、ひと山もふた山も出来るくらいの量だった。

PA055132.jpg PA055131.jpg PA055133.jpg

外は温帯低気圧に変わった台風18号の余波か強い風が窓に叩きつけています。
明日の雨予想はなくなったものの曇りの予想。
楽しみしにしていた3連休は雨模様・・・。ちょっと気重。
そんな気持ちも一緒に持って行ってくれないかな〜。
PA055134.jpg








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -