TOMICA UD TRUCKS QUON S.E.A.F.A.P.D AD TRUCK S.E.A.F.T.05

行ってきましたよ。お台場。
〜『所さんの世田谷ベース』アメリカン・ピクニックディ 2016〜
9時からの雨予想と一ヶ月続く足裏の筋を痛めた一歩一歩に顔を歪めたくなる様な苦痛に、行く事を躊躇ったのは事実として、バカな親父のミニカーのコレクションの使命感には抵抗する事も出来ずアパートを出る。
ちょっと寝坊をして、ゆりかもめで台場の駅に着いたのが8時。
当然の事ながら1時間前倒し入場の券を持っているひとの列もすでに200メートル強。
ちょい悪親父がいっぱいです。ちょっと裏山です。何がって?
ちょい悪の親父たちに何か主張を感じませんか?
同じくらいの年齢なのにちゃんと自分を持っている。
そんな親父たちに限って子供とちゃんとした会話が成立するんですよね。
世田谷ベースのイベントは今回で2回目の参加ですが、前回もちょい悪親父を羨望の眼差しで見ていた様な気がします。
年に1回、こういう思いにさせてくれるイベントってちょっとありがたいかもしれないですね。
もっともミニカーコレクターとしてもトミカの特注品を提供してくれるこのイベントってありがたいですがね。

「TOMICA UD TRUCKS QUON S.E.A.F.A.P.D AD TRUCK S.E.A.F.T.05」
PA085135.jpg PA085136.jpg PA085137.jpg
昨年のビートル4種もかっこよかったですが、このトラックもマットなボディーで超グッド!
ちょっと気になるのが「S.E.A.F.T.05」というナンバーリング。
PA085146.jpg
多分前回の4種に続いて5台目という事での「No.5」という事だと思います。
確かに今回グッズとして発売されていた3種のトミカにはそれぞれ「06〜08」というナンバーが付与されています。
ちなみに今回の「05」番は1時間前倒し入場券という700円増しの入場券についている。
という事は来年以降も同じパターンで市場に出てくるとなると必ず会場に行かなくてはいけないじゃないですか!?
いやはや厄介な売り方が始まったものです。でもちょっと楽しみですがね。
PA085139.jpg PA085138.jpg PA085140.jpg
お台場と言えば・・・
FullSizeRender-81.jpg FullSizeRender-82.jpg FullSizeRender-83.jpg
やっぱり“ガンダム”ですよね。最初のガンダムは1979年。
もう37年も前の話です。37年経っても心躍らせてくれる“ガンダム”。すごいですよね。


PA085142.jpg PA085141.jpg PA085143.jpg
PA085144.jpg PA085145.jpg
それにつけても驚くべきは“所さん”の集客力。
やっぱり“ちょい悪”は中年親父の憧れなんだと思います。
みんな心のどこかで普段の生活の繰り返しの中で新しいものを求めているんだろうな。
生活を壊せない中で週末を充実させる。どこかで自分の存在の主張を差し込みたいって思っているんだろうな。

今回のトミカも4台ともなかなかのセンスです。
ちょい悪って自分を表現するセンスなのかもしれないですね。





















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -