LESNEY No.14D

ぼろぼろです。でもいいんです。
こういう「遊ばれた証」がある方がおもちゃとしてこの世に生を受けたミニカーとしてうれしそうな顔をしている様に見えます。
鶏さんの言うところの「救済くん」です。
DSC08128.jpg DSC08129.jpg DSC08130.jpg
ねっ?ぼろぼろでしょ?

「No.14D ISO GRIF,issued 1968」

バリエーションは有りません。
1.濃いブルーの車体、黒のプラタイヤ

DSC08131.jpg
マスクは精悍です。きっとこのミニカーのオーナーだった子供はこのカッコいいマスクがお気に入りでいっぱい遊んだのではないかと思います。
DSC08132.jpg
リアだっていい感じじゃないですか?
牽引のフックがちぎれて無くなっていても仕方が無いですよね。

DSC08133 (0)
ギミックはドアの開閉のみ。右ハンドルですねぇ~。

ここまでぼろぼろだと剥離して塗り直すというのもあり?かも知れないですよね。
ときどきカスタムをNGという方が居ますが、私はOK派です。
カスタム品を売るのも才能があるから売れるわけで、欲しいという人も出てくる。
うらやましいなぁ~。
私の様な才能の無い凡人には出来る技ではないですが、私の様な者でも楽しめるカスタムが有るとしたら自己満足の世界で終始するのでしょうけど「○」です。
おもちゃですから、いろんな方法で楽しめたらいいのだろうと思います。

今日はLESNEYらしからぬ彫りの深いカッコいい顔をした車でした。
ちょっと117にも似てるかも?
DSC08134 (0)
DSC08139 (0)



コメント

No title

タロささん こんにちは!
イソ・グリフォ・・・以前ミニカーファンで実車の写真を始めて見て・・・綺麗な車で好きになりました。
レズニーでも出ていたのですね!マッチのほうしか持っていなく・・・3台ともマッチでした(笑

カスタム・・・先日グレイハンドを2台目カスタム・・・ペンキで真っ黒だったのを・・・・前オーナーはそれで楽しんだみたいなのでちっちくんはカスタムで楽しみます♪

どちらにしても楽しんだ方がいいような・・・です。

カッコいいですよね

ちっちくん こんにちは!
カッコいいですよね、この‘イソ・グリフォ’。確かにLESNEY時代のイソ・グリフォってオークションにもあまり出てきませんが、資料本に載っている価値はLESNEYの中では最安価のグループに設定されているんですよ。
カスタム・・・私はミニカーの楽しみ方の一つとして‘有り’と思います。カスタムする人のセンス、腕・・・その世界の奥深さ。魅力いっぱいです。
ちっちくんの様な本当にカスタムを楽しんでいる人。自分以外の人にもその楽しさを伝えられる人ってすごいと思いますよ。
これからもちっちくんの作品を見せていただけるのを楽しみにしていますよ。私は間違いなくちっちくんの作品の大ファンです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -