TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-M124-d BALLADE SPORTS CR-X 1.5i

6階の裏、先発の大谷翔平はホームランを含む3点を取られて3−0で負けています。
日本シリーズ第一戦。
セリーグは圧倒的な力と神業で早々とリーグ優勝を決めた広島カープ。
パリーグはソフトバンクホークスの独走をじりじりと追いかけ追い抜き、最後までホークスとペナント争いをした日本ハムファイターズ。
野球人気が下火になったのか地上波以外の放送が主体になったのかプロ野球の放送が名古屋から持ってきた地上波しか見れないテレビから姿を消した昨今、日本シリーズだけは特別なのか、地上波で観れるのであれば観るしかないでしょ。
私にとっては今年のプロ野球は・・・なかったも同然。
夜のスポーツニュースを見てはため息をついていた記憶しかありません。

おっとレアードがホームラン!ファイターズが1点を返した!

「TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-M124-d BALLADE SPORTS CR-X 1.5i」

PA225238.jpg PA225239.jpg PA225240.jpg

箱の但し書きには「83年式」とあります。
私も「83年」に本田車を買っています。学生だった私がローンを組んで購入したのが「ワンダーシビック」。
当時CR−Xとどちらにするか迷った記憶は全くありません。
迷わなかった理由は当時のCM、こんなCMを作られては迷わないでしょ。
今なら?迷うと思います。確かに当時はシティ、シビック、アコードのエアロデッキの似た者3兄弟が主流だった様な。
でも今もうとCR−Xの独自の世界も楽しんでみたかった様な?
シビックの1.5Rが当時107万円だったと思います。オプションでエアコンをつけてホイールはキャップで我慢し、オーディオはアルバイトをして後からアルパインのカセットデッキを装着する。
これが学生の私には限界だったですね。
あゝ懐かしい。

PA225241.jpg PA225242.jpg PA225243.jpg
でもこの時代の本田車ってちょっとチャレンジャー的な面白さがありますよね。

PA225244.jpg PA225245.jpg PA225246.jpg

おっと!丸のタイムリーでまた3点差に!
マツダスタジアムのある広島の反対側、鳥取は地震から2日目の夜を迎えます。
明日は雨?自然は厳しい条件を突きつけてきますよね。
カープが今日勝つことで気持ちの分でいくらか支えにはなるのかな?

PA225247.jpg

マツダ車のオーナーとしても私はカープの応援かな?
さあ、テレビに集中することにします!新井が代打だ!

22時15分追記
結果5対1でカープがまず1勝!








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30