LEGO MERCEDES TRANSPORT TRUCK

朝5時に家を出て13分発の地下鉄に乗り途中JRに乗り換えて東京駅。
大阪出張はこのパターンになりそうです。
これで行くと6時の新幹線始発に余裕で乗れます。8時半には新大阪着。
いつの間にか日本って小さくなってしまいましたね。
朝少しばかり早起きをすれば会社の始業時間には大阪に着けるのですから。

「LEGO MERCEDES TRANSPORT TRUCK」
PA275296.jpg PA275297.jpg PA275298.jpg

このトラック、私のブログには2回目の登場です。ただ前に紹介したのとは同じ車種の同じ色のトラックですが、“何かが違う”。
このトラック、色違いで4種を乗せてきました。今回紹介すりレゴのメルセデストラックを入手するまで考えてもいないことですが全てがジャンク品でした。
もっとも変形しやす樹脂製のミニカーですからジャンクは当たり前。では何がジャンクだったのか?
答えは・・・
PA275302.jpg PA275303.jpg
荷台に屋根が有ったなんて想像もしていなかったですよ。

PA275299.jpg PA275301.jpg PA275300.jpg

LEGO・・・味があリますよね。変形しやすい樹脂製というのも儚さを感じます。
我が家に揃った30台程度のLEGOのミニカーはきっとLEGOの歴史を語る上できっと貴重な一つのポイントを形成するのだろうと思います。これからも見つける度手が出てしまうんでしょう。
小遣いの許す範囲ですがね。

現在、大阪難波からアーバンライナーのDXシートで名古屋に移動中。
週末を名古屋で過ごせる幸せを満喫してきます。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30