KYOSHO BERDS COLLECTION FORUM ENG.SC430 TEST CAR 2007

金曜日の大阪出張を利用しての帰省。
土日の2日間ゆっくりできるかと思いましたが、やっぱり2日間では短いですね。
特に日曜日は帰りのことも考えなくてはいけ無いこともあり、今日なんか昼めしを食べに行くついでに帰らなくてはいけないんですから。
サザエさんくらい家族で観れる時間までゆっくりできたらなあ〜。
今の職場は本社の部門という事もあり、出張を利用しての帰省もやれてしまうし、有給を絡めての休みも取れてしまうからまだありがたいといえばその通り。
これが本社以外の部署では出張もなければ有給だって取りにくいだろうからちょっと申し訳ない思いもあります。

この週末。
土曜日は終日お袋デー。ちなみにお袋は足が悪く、日常の生活は出来ても、一人では買い物にも行けません。
8時に掛かりつけの循環器科の病院に診察券を出しに行き、順番を確保した上でお袋を迎えに行く。
10時半ごろまで病院駐車場で待ち、診察を終えたお袋を乗せ院外薬局へ。
全てが終わると11時ころかな?
お袋のお気に入りのJAの直営店に行き畑直送の旬の野菜果物のお買い物。
JAを出るとすでに12時をとっくに回っているが、その後にもう一軒、生協のスーパーに行く。
またここでもお買い物。
誰かに頼んで買ってきてもらう事は当然できるのですが、やっぱり自分の目で見て余分なものまで買い物をするっていうのが何よりも生きている事を時間できる楽しい時間なのでしょう。
一連の買い物を終えると楽しみにしている食事。お気に入りの定食屋さんにGO!
いつもは一人でテレビを見ながら食べたり、亡くなった親父の写真に話しかけながら食べているのでしょうが、愚息であっても息子は息子、一人で食べるよりは楽しいのでしょう。ああだこうだ、同じ事をなんどもなんどもは聞かされます。
私も単身生活ですので1日誰とも話をせずに終える日もあり、気持ちは良〜くわかります。
お袋デーの役目が終わるのが大体16〜17時。日が短くなる昨今ではもうお天道様を楽しむ時間はわずかしかありません。
仕方無いですよね。親父に関しては、勤務地限定の制度を使って最後まで看取りましたが、今、私は東京。
名古屋に帰った時くらいはお袋の為に時間を使わないと申し訳ないですよ。
(というより、自分が後悔しない為にやTているのだろうと思います。確かにたまに帰省する時くらい家族と過ごしたいとは思いますがね)

「KYOSHO BERDS COLLECTION FORUM ENG.SC430 TEST CAR 2007」
DSC01237.jpg DSC01238.jpg DSC01239.jpg
トミカサイズということでコレクションの対象枠には入るのですが、精巧なものよりはチープな物の方が私に向いている上に台付きの為ちょっと手を出し難くこのブログにも京商社の物は登場しないですよね。
DSC01249.jpg

でもかっこいい車です。
DSC01246.jpg DSC01245.jpg
DSC01247.jpg DSC01248.jpg
DSC01240.jpg DSC01241.jpg

そういえば最近レースを見に行くこともなくなってしまいました。
車が無いと行動範囲が制限されてしまいますからね。
でもせっかく東京にいるんだから“もてぎ”くらいは言っておきたいな。
DSC01242.jpg DSC01243.jpg DSC01244.jpg

自宅に帰るやっぱりほっとします。
まあ、子供達もそれぞれが最後の多感な時期に来ていますので煩わしい事を言う私に誰も近づいて来ることは無いですが、やっぱり自宅はいい。
家族の生活感を感じられますから。

次に帰るには・・・えっつ今週の半ば?
有給休暇消化の為に仕方なく・・・嘘つけ!最初の話と違うじゃ無いか!

今回の名古屋めしは“寿がきや”のラーメン。
IMG_9950.jpg
今日の昼めしとしていただきました。当然大型スーパーのフードコートです。
キャリーバックを持ったサラリーマンが子供達で溢れるフードコートで“寿がきや”のラーメン。
ちょっと変に見られるかもしれ無いですが、名古屋のソウルフードですからね。
「止められませんわ〜」










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -