TOMICA DISNEY RESORT CRUISER ENJOY HAPPY HALLOWEEN! 2015

今日の仕事帰り。
少し寄り道をして表参道へ。
結局欲しかった物は見つけられず帰路へ。
あろうことか乗る方角を間違えて2駅乗り過ごす。
慌てて飛び降り反対向きのホームへ。
東京へ来て2年半、自分で言うのもなんだが公共交通機関に関しては随分使いこなせる様になったはずなのに・・・。

電車を待っていると向こうからどこかで見た人が・・・。
あのぼさ〜っとした歩き方はやつにちがい無い!
中学・高校と一緒のやつが目の前をこちらに歩いてきます。
“斎藤!”びっくりする奴。でもすぐ私のことが認識出来た様でお互いに久々の再会を楽しみました。
名古屋から随分離れた東京で奴も頑張っている様でした。ラインを交換し、飲みに行く約束をし。
お互いに年をとったものです。

奴と別れて地下鉄へ。数駅走ると驚く格好をした若者が数人。
囚人服を着た人や“KISS”のメンバーの様に目の周りに大きな星を書いた人。
この寒いのに超短いショートパンツにチューブトップだけの女性などなどなど・・・。
そうハロウィンなんですよね。これから渋谷に行くんでしょうかね?

「TOMICA DISNEY RESORT CRUISER ENJOY HAPPY HALLOWEEN! 2015」
PA315304.jpg PA315305.jpg PA315306.jpg

ハロウィンもののミニカーってディズニーのミニカーを中心に何台かもっていますがこの時期以外の紹介でき無いっていうのが課題。この期を逃す必要なんてないですよね。
PA315307.jpg PA315308.jpg PA315309.jpg
PA315310.jpg PA315311.jpg
PA315312.jpg PA315314.jpg PA315313.jpg
今日見かけた人たちもそうですがいい年の大人が仮装をして街を歩くだけのイベント?ってイメージが強すぎてどうも馴染めずにいます。
むしろ嫌悪感かな?
今の子供達の世代の様に小さな頃から何かしらで接してきていると、私の様な間違った認識は持たなくなるのでしょうが、ニュースなどで出てくる映像だけだと“何が楽しんだろう?”って思いしかありません。

来年、まだ東京に居たら渋谷に見に行ってみようかな?
実際に見てみると何か違った見方ができるかも?

それにしても今日の偶然の出会いには本当に驚きました。
これが“ハロウィーン”なんだとすると、何か不思議な“力”を感じます。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -