LESNEY No.26C G.M.C.TIPPER TRUCK

同じ会社に勤める方から“LESNEY”のミニカーをいただきました。
これ持っているよなあ〜と思いながらいただくも箱付きのレズニーにニンマリ。
アパートに帰りブログを更新しようとチェックすると・・・おっとびっくり!
持っているレズニーはもれなくこのブログでは紹介済みだと思っていたら・・・な何と!

あるんですね〜そんなことが、間違いなく、いや絶対このミニカーは持っているはずなのに・・・。
今日、このミニカーは私のブログに始めて載ることとなりました!

「LESNEY No.26C G.M.C.TIPPER TRUCK,issued 1968」
PB015325.jpg PB015326.jpg PB015327.jpg
いや〜本当に驚きました。

名古屋の自宅では“LESNEY”のミニカーを当時の箱を模したアタッシュケース型の箱に6つ。入りきらない分をA4サイズよりも少し大きい小型のパンジュー5〜6段に入れて管理していますが、何回も見直しているはずなのに見逃していたんですね〜。
今回いただいた“26C”は前記の通り箱付き!ちょっと箱自体には痛みがありますがこれも経年の味。
PB015324.jpg
’68年のミニカーですからスーパーファーストに変わる’70年までのマックス2年間に製造・販売されたものだと思います。
私が小学校1年から2年の頃・・・箱は紙ですからね、当時の紙箱が残っているだけでもすごいです。

LESNEYですから、久しぶりにバリ違いを載せます。
ちなみに箱バリはあってもミニカー本体にバリは無く1種類のみ。
26C−1赤い車体、緑のシャーシ、シルバーグレー色の荷台、黒のプラタイヤ
確かに今回頂いた“26C”は上の条件と合ってますよね。

この“26C”、結構大きなギミックがあります。
これが〜
PB015330.jpg
こうなって〜
PB015329.jpg
結局、こんなになっちゃいますよ。
PB015328.jpg


PB015331.jpg PB015332.jpg
PB015333.jpg PB015334.jpg PB015335.jpg

昼から少しばかり外出。
浅草方面に向かう私が反対の渋谷方面行きの電車を見て「うオ〜!」と気付きました。
FullSizeRender-86.jpg
窓ガラスにクリスマスのデコレーションが!やるな東京メトロ!
スタバでは今日からクリスマス仕様のコーヒー“クリスマスブレンド2016”の提供が始まりました。
私も飲ませていただきましたが、香りが良く、最後の一口まで美味しかったですよ!
11月に入って“冬”の一大イベントが少しづつ始まってた感じがします。

明日は12月の気温ということです。
寒そうだけど、ホットコーヒーを美味しくいただけそうですね。

このミニカー、ちょっと早いクリスマスプレゼントだったのかな?

お詫び:
    翌日、あたらめて日記を読み返させていただきました。
    本当にひどい文章、誤字脱字のオンパレード。
    いつものことなのですが、昨日のブログは特にひどくめちゃくちゃでした。
    ここに文章の修正の報告とあまりにひどい状態でアップしたことに対して心よりお詫びいたします。



コメント

先日はありがとうございました

こんにちは!先日はありがとうございました。当然お持ちだと思いましたので、ブログに掲載されていなかった事、まったく気づきませんでしたよ。

ありがとうございました

先般はありがとうございました。
東京ではなかなかLESNEYに出会えずにいますので本当にうれしかったです。
今度の座間、楽しみにしていますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -