TOMICA PREMIUM No.05 LOTUS EUROPA SPECIAL

祝日と土日に挟まれた金曜日を有給消化日として名古屋に戻りました。
来週は週中で、再来週は週末に名古屋での会議がある為にまた帰って来れます。
へんなもので帰れない時には1月に1回という時もありますので、うまくバレてくれるといいのですがね。
基本相手が居る会議ですし、呼びつけられる側の立場ですのでこちらの都合で日程を決められないのが辛いところです。

今日は祝日なのですが、仕事上月初に忙しい妻は仕事に出かけて行きました。

「TOMICA PREMIUM No.05 LOTUS EUROPA SPECIAL」
DSC01250.jpg DSC01251.jpg DSC01252.jpg
私は・・・。
帰省する際のルーティーンである母の通院の運転手役は明日の金曜日にしますので、今日は久々の完全フリーデー。
しかも名古屋。行きたい所はいっぱいあるはずですが、何せ“ひとり”というのが曲者で、なかなか決められないでいます。
現在10時を少し回ったあたり・・・。
の、私が居るのは実家から数分の所に3日前にオープンしたスターバックス。
窓に向かう横並び席でPCを叩いています。
IMG_9972.jpg
このスタバのある辺り・・・私が中学校の頃は背丈ほどの雑草が茂り背の低い樹木が道を塞ぐ欝蒼とした未開の場所でした。
冒険心旺盛な子供すら立ち入らない場所だったはずです。40年の月日は道路を作り、人の住む家、店舗・・・等々スタバまで作ってしまいました。
目の前の細長い嵌め殺しの窓から見える景色には私が中学生の時に立ち入ることすら躊躇した未開の様子を連想させるものは一切ありません。
道を挟んだ向かいのドラッグストアに出入りする車、道を行き交う人・・・スタバの敷地内の整備された箱庭が見えるだけ。
DSC01253.jpg DSC01254.jpg
ぼーっとし、トールサイズのドリップ珈琲を飲みながら今日1日何をしようか?と考えています。
・・・!!
何かかっこいいロータスを見ていたら「トヨタ博物館」に行きたくなりました!
我ながらグッドアイディア!やることがなかったら、収拾がつかなくなっているミニカーの整理でもしようと思っていましたが、いいですよね「トヨタ博物館」!
DSC01255.jpg DSC01256.jpg DSC01257.jpg
DSC01259.jpg DSC01260.jpg DSC01258.jpg
そうと決まったら善は急げ。
まだ半分も飲んでいない珈琲をぐっと飲み干して向かうことにします。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -