CORGI E.R.F. MODEL 44G

私にとって初めてのカスタムがこのトラックです。
DSC08159.jpg DSC08160.jpg DSC08161.jpg

水色の車体に「青」色を塗っています。ところどころ剝げてしまっていて水色が顔を出しています。
それどころか遊びつくされたミニカーは金属の地が露わになっています。
何歳の時だったのか…幼稚園の頃?でも絵具の「青」と「黄色」を使っているから小学校に入ってから?

「E.R.F. 44G PLATFPRM LORRY ,issued 1958」

プラットホームローリーっていう名の通り
DSC08169.jpg DSC08163.jpg 
広~い荷台です。ベースを共有化してセメント袋やミルクボトルなどいろいろな物を載せているバージョンが有る様です。
裏板まで塗っています…雑ですけどね。
DSC08165.jpg
経年の為シャーシの一部が錆びついてしまっています。
刻印は共有が多いため「PLATFPRM LORRY」という名前は入っていません。
しかも絵具の塗装の上からお袋が書いた私の名前が判ります。
DSC08166.jpg


何と言えない可愛い顔が印象的ですよね。
DSC08162.jpg
後ろに何やら金属の板の突起がありますが、これは‘L'型に曲げられたものの1辺が折れたもので、牽引用のフックでした。
DSC08168.jpg

昔だから済みますが、現代なら子供何ぞが安易に触ったらケガをしそうな危ない感じもします。
運転席には後ろをのぞく窓がしっかり付いています。
DSC08164.jpg

可愛いタイヤが印象的な昔~しからのミニカーです。
DSC08167.jpg



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -