TOMICA SUZUKA POKKA 1000KM 2002 LEY JUN R34 SKYLINE GT-R

4日振りのブログです。
このところの出張続きで東京ー大阪や東京ー名古屋を行ったり来たり。
ちょっと疲れたのかもしれません。

「TOMICA SUZUKA POKKA 1000KM 2002 LEY JUN R34 SKYLINE GT-R」
DSC01306.jpg DSC01307.jpg DSC01308.jpg
三重県の鈴鹿サーキットで年1回行われる「ポッカ1000キロ耐久レース」のマシンです。
1000キロ走りっぱなしだから相当過酷なレースですよね。
20年ほど前、勤務の関係で四日市と津に住んでいました。ちょうど鈴鹿を挟んで北に四日市、南に津という位置関係です。当時まだ子供が小さかった私にとってポッカ1000キロは楽しみにしているイベントでした。
鈴鹿サーキットの国際コースの下を一般道が交差しているって知っていますか?
一般道の方から見ると橋の下をくぐる様なスタイルですが、その上をモンスターマシンが爆音を立てて走っているんですよね。
ダンロップコーナーからテグナーカーブに進む真ん中あたりがその場所です。
私たちが楽しみにしていたのは一般道のそのあたりの19:00あたり。
道路端に車を止め見上げるのは「花火」。
そんな何十発も上がるわけではないですが、聖地“鈴鹿”で見る花火、やっぱり特別ですよね。
レースを観に行けばいいじゃん・・・となるわけですが、そこは1000キロ。
子供が飽きてしまう長時間物のレースですのでなかなか行けなかったですね。

DSC01309.jpg DSC01310.jpg
DSC01311.jpg DSC01313.jpg DSC01312.jpg

ちなみに東京ー名古屋間は366キロだから往復で732キロ。
東京ー大阪間が553キロだから往復で1106キロ。
1000キロっていうと東京スタートで新大阪を折りかえし、静岡の熱海駅まででちょうど1001キロ・・・レースの過酷さがわかる様な気がしますよね。

新幹線の中では快適な椅子に座り、眠ることもできますが、大阪出張だと朝が異常に早かったりするので生活のリズムが乱れがちという面ではちょっときついですよね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -