TOMICA MAZDA ROADSTER SHAREHOLDER INCENTIVES Ver.2016

今年のタカラトミーの株主優待品の100株用は“ダイハツのコペン”と“マツダのロードスター”の2台セット。
トミカのトミーとチョロQ、リカちゃん人形のタカラが合併して10周年の記念バージョンです。
両方ともオープンカーです。何か意味があるのかな?
風通しが悪いから良くしたいしたいという願望か?風通しがいい会社だよっていう主張か?
トミーとタカラ、おもちゃの会社というのは共通ですが、企業風土は全く違うはず。
中で働く方のジレンマや葛藤、もやもや、いろいろと有ったと思います。10年でシナジー効果は出たのかな?

「TOMICA MAZDA ROADSTER SHAREHOLDER INCENTIVES Ver.2016」

DSC01296.jpg DSC01297.jpg DSC01298.jpg

ちなみに私は株主ではありません。
この時期、オークション市場には株主優待品がいっぱい出てきます。
比較的安価で落とせるので敢えて株式を持たなくてもいいかな?って。
*先週の終値で1,112円だったので、株主優待をもらうには111,200円必要ってことですよね。
 私の小遣いでは残念ながらちょっと難しいです。

セットの中からMAZDAのロードスターをチョイスしました。
DSC01305.jpg
“10th”の看板をドアにタンポしカッコよく仕上がっています。
MAZDAのロードスター、カッコよくないですか?
子供達が巣立っていったら、夫婦でこういう車に乗りたいなあ〜って思いが一層強くなる今日この頃です。
先週末にオープンカー初体験をした私ですが、あの開放感はなかったですから。
シニアになって乗る車、ツーシーターの上にオープンカーって言うのが条件になってしまいそうです。
DSC01299.jpg DSC01300.jpg
DSC01301.jpg DSC01302.jpg













コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -