LESNEY No.13A

まるっきりグリコの‘おまけ'です。
資料本で見ているうちはそうは感じなかったのですが、実際に手に取るとちょっと驚きの小ささ。
DSC08191.jpg
直径20ミリの1円玉と比較してもこの大きさ。
このブログでもLESNEYの事を‘チープ'と紹介することが多く有りますが、このLESNEYはベスト5には入るでしょう。
こんなちっちゃなLESNEYですが一人前に牽引車です。
DSC08183.jpg DSC08184.jpg DSC08185.jpg
でもマスクはしっかりチープなんですよ。
DSC08190.jpg DSC08188.jpg
座席も窓もありません。地面が見えますからね。



「No.13A BEDFORD WRECK TRUCK,issued 1955」

バリエーションは1つです。
1.タンカラーの車体、赤いクレーン部、メタル製のホイール、13番のナンバー刻印無し

実はこの13番のトラックには同型の「13B,issued 1958」という物があります。
何と違いは「No.13」の刻印が有るか否か。
DSC08186.jpg

クレーン部はメタル製ですので、よくぞ折れずに55年余りの年月を経てくれたと思うばかりです。
DSC08187.jpg

それにしても全体的に洗練されたデザイン性の高さ…さすがだと思います。
DSC08189.jpg




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -