TOMICA TOYOTA LAND CRUISER FJ40V (TOYOTA AUTOMOBIKE MUSEUM Ver.)

勤労感謝の日。旗日に甘えてゆっくり起床。
空は・・・残念ながらうす雲がいっぱい。布団を干すのは諦めだな。

テレビでは明日の天気の話ばかり。
東京地方は明日“雪”らしい。11月の雪は実に54年振りだとか。
少なくとも私が生まれてからは11月の雪はないってことですよね。
・・・と言っても都心で2センチの積雪予報。雪国の人に笑われてしまいますよね。

「TOMICA TOYOTA LAND CRUISER FJ40V (TOYOTA AUTOMOBIKE MUSEUM Ver.)」
PB235447.jpg PB235448.jpg PB235449.jpg
名古屋のベットタウン長久手市にあるトヨタ博物館のオリジナルミニカーです。

たかが2センチの“雪”予報に反応してランクルを紹介するなんてお笑いですよね。
でも街では切実な問題でスタッドレスを履いていない車が大半を占める中の雪は都市機能を止めてしまうんですよね。
ちなみに私は岐阜での7年の勤務の経験を基に冬にはスタッドレスを履いています。
スタッドレスって不思議ですよ。雪道でも滑らないんですから。
過信はダメですが、雪道を普通に走れるんですから履かない手はないですよ。
確かに雪国と違い雪が無い時の方が多い地方ではもったい無いという思いもありますが、履いている安心感は半端無いです。
PB235450.jpg PB235451.jpg
PB235452.jpg PB235454.jpg PB235453.jpg

さあ、明日は雪になるのか、霙(みぞれ)になるのか、雨のままか・・・?
どのみち昼には上がってしまうとの事。明日は寒くなりそうですね。
“手袋”と“マフラー”のデビューは明日かな?











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -