LESNEY No.18D CATERPILLAR BULLDOZER

天気予報って当たるんですよね。
今日の東京は寒い寒い寒いいちにちでした。
アパート出た6時頃は雨でした。冷たい冷たい雨。手袋デビューです。
コートは・・・やめました。本格的な冬に入った時に着足す物がなくなってしまいますからね。
地下鉄を降りた7時前。やはり雨でした。
仕事をしていると窓の外の景色が白っぽくなって・・・“雪”。
とうとう54年振りの11月の東京の雪です。
寒かった・・・。
雪は時にみぞれに変わり、また雪に戻り・・・結構降り続けたと思います。
でも定時を回る頃には雪もみぞれも雨もやんでいました。

「LESNEY No.18D CATERPILLAR BULLDOZER ,issued 1964」
PB245455.jpg PB245456.jpg PB245457.jpg
雪が降ったので滑る事は無いブルドーザーにしました!
1964年のLESNEYのミニカーです。50年以上も前のおもちゃですが、すごくないですか?ゴム製のキャタピターが破損ぜずにちゃんと残っています。
PB245462.jpg PB245463.jpg PB245464.jpg
箱だって残ってますよ!半世紀前のほぼ完品のミニカー。
おもちゃとして生まれてきて50年、子供達に遊ばれる事なく箱に入れたまま保管されていたミニカーだと思うとちょっと可哀想な気もしますね。

LESNEYですのでバリエーションを載せますね。
18D−1:黄色い車体、銀色のプラ製ローラー
18D−2:黄色い車体、黒色のプラ製ローラー
の2種です。私のはローラーが黒色ですので18D−2となります。

PB245458.jpg PB245459.jpg

PB245460.jpg PB245461.jpg

明日も寒いという予報です。
やっぱり東京って名古屋よりも寒い気がします。東国ですからね。













コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30