TOMICA NISSAN SERENA HIGHWAY STAR TOMICA 40th ANNIVERSARY Ver.

健康増進のための“ノー残業デー”の今日。
足を痛めてからしばらくやめていた散歩をしました。
昨日の寒さは何処へやら、むしろうっすらと汗をかきそうな陽気も、さすがに夜はそれなりで、ちょうど散歩には“バッチ・グー”。
虎ノ門から外堀通りの一本奥の路地を新橋方向へ。
新橋からは夜のディープな銀座を闊歩。
どこかのお店のママさんに違いない!とひと目でわかる綺麗なお姉さんといっぱいすれ違います。
黒塗りのハイヤーがいっぱい。運転手さんが運転席でちょっと高級そうな割子弁当を食べているのに驚き。
さすが“銀座”です。裏道にも高級感があるんですよね。
もっとも貧乏サラリーマンには全く縁の無い世界ですから。
そもそも私の様な田舎者には場違いな空気感いっぱいです。

「TOMICA NISSAN SERENA HIGHWAY STAR TOMICA 40th ANNIVERSARY Ver.」
PB255466.jpg PB255467.jpg PB255468.jpg
銀座と言えば“日産”ですかね。
FullSizeRender-94.jpg FullSizeRender-95.jpg
会社の帰りに銀座に来るのは私の通勤コースとは全く違います。
でも気が向くと今日と同じコースを何度か歩いています。
新橋、銀座、有楽町、丸の内・・・聞き覚えのある街をぐるっと回ってもせいぜい4〜5キロしか無いですからね。ほんと丁度いい“散歩”です。

あまり知られたくは無いのですがちょっとした楽しみがあるんです。
それが銀座の資生堂ビルの裏にある“トリバコーヒー”。
FullSizeRender-96.jpg FullSizeRender-98.jpg FullSizeRender-97.jpg
基本的にはコーヒー豆を販売している焙煎屋さんですが100円でコーヒーの試飲ができるんです。
椅子が無いのが難点で、腰高のテーブルがあるだけ。でも、少し歩いて、心地よい疲れを感じた頃に味わえる美味しいコーヒーで一服。
私のとってはオアシスの様な場所です。
ちなみに今日はちょっと早く着いたので19時までの限定品“エスプレッソ”をチョイス。
深い深〜いエスプレッソの濃厚な世界に、まず香りでやられ、一口くちに含むと心地いいさっぱり感にやられ・・・。
いつものレギュラーコーヒーもいいですがエスプレッソもいいですよ。
試飲できるコーヒーは日によって変わりますが年中ホットのみ。
夏にはアイスコーヒーも欲しいって?いえいえ、気分転換にはホットがいいんです。
飲み終えた後の爽快感はホットだからこそなせる技。

PB255469.jpg PB255470.jpg
PB255471.jpg PB255473.jpg PB255472.jpg

明日の土曜日は・・・“雨”の予報。
また布団が干せそうにありませんね。日頃の行いが悪すぎますね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -