TOMICA TAKARATOMY MALL ORIGINAL SUBARU 360

終日事務所に缶詰のいち日。
会議はなし。打ち合わせが1件だけで十数分で終わってしまう。
あとは席に座りPCとにらめっこ。
席を立ったのは昼食とトイレくらいかな?
いやいやにらめっこ中に突如睡魔に襲われて慌ててロビーに降りてスタバにワンモアコーヒーを買いに行ったっけ。

お天道さんを浴びたのは昼休みだけ。一方通行の道路を挟んで2〜3分歩、隣のビルへの往復程度。

「TOMICA TAKARATOMY MALL ORIGINAL SUBARU 360」
PB305502.jpg PB305503.jpg PB305504.jpg

な〜んとなく派手めではない車を載せたい気分ということで“360”にしました。
今でこそ軽自動車は660CCまでのエンジンですが、少し前は550CCだったですよね。
その一つ前が360CC、そう、私が小学生の頃はまだ360CC。可愛かったですよ。

我が家ではこれまで9台の車を乗ってきましたが、長男が幼稚園に通って居た時に妻用に初めて買った車がミラでした。
うぃんうぃん唸るエンジン音がゴーカートの様で結構楽しめましたよ。
当然すでに660CC時代に突入していましたけどね。

FullSizeRender-101.jpg
今朝の霞ヶ関2丁目の交差点にはシンガポール共和国の国旗がはためいていました。
まだ成熟していない朝の空の下ではたとえ天気が良くてもイマイチって感じですよね。
シンガポールのタン大統領が来日中です。

地下鉄を降り、地上に上がって旗を見つけると“パチリ”と写真を撮るようになったのが2014年4月25日のオバマ大統領の来日の際。
それ以降、旗を見かけると写真を撮ってラインで家族に送ります。
反応してくれるのは次男坊のみ。程なくして国名が送られてきます。
事務所に着くとPCを広げ外務省のHPにアクセスし、誰が来日されるのかを調べてまたライン打ち込む・・・。
きっと家族の誰も興味ないとは思いますが、何となく続けてます。

PB305505.jpg PB305506.jpg
PB305507.jpg PB305509.jpg PB305508.jpg

明日は特許庁の食堂もそろそろ飽きてきたしちょっと美味しいものでも食べに行こうかなあ。











コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -