TOMICA PRIUS “CIRCLE K SUNKSU” PHEV Ver.

昨日は21時には帰ってきていたにも関わらず食事を終え椅子に座ったまま・・・
気がつくと24時を回っていた。時計を見て「あゝ日付が変わってしまった・・・」と思った後、再び・・・
記憶が戻ったのが今日の4時半。途中の記憶がないわけではなく、なんか必死で今日が土曜日である為の設定を寝ながら作り上げていた様に思います。夜が明けたらその日は土曜日なんだ、ゆっくり寝られるんだ・・・といったところでしょう。
何を言っているんだかよくわからないですよね。

「TOMICA PRIUS “CIRCLE K SUNKSU” PHEV Ver.」
PC025510.jpg PC025511.jpg PC025512.jpg
2010年10月に発売された「サークルKサンクスのスーパーバイザー」用の車ということです。
「サークルK」と「サンクス」が一緒になった時も驚きましたが、今や「+ファミリーマート」ですからね。
PC025515.jpg
東京に来て以来「サークルK」を見ていません。そりゃあ会社によって強いエリアがあると思いますので仕方ないのかもしれませんが、大阪の友達の話だと「サークルKだった店がどんどんファミマに代わっている」と言っていた通り、基本的には店舗をファミマ仕様に換えて行くってことですからあゝ始まっているんだという事になります。
「サークルK」って私の中では地元のコンビニなんです。
名古屋の少し北、“稲沢市”に本部があるコンビニです。もっとたどれば名古屋にあった“西川屋”という雑貨店が大元で、ユニーになり、並行してアピタが生まれ・・・ピアゴなんていうのもありますよね。
その巨大流通会社のコンビニ部門が“サークルK”。だから“サークルK”がなくなっていくのは寂しい限りですよね。
でも東京にいれば換えられていく様子を見なくて済むから幸せなのかもしれないですね。

PC025513.jpg PC025514.jpg
PC025516.jpg PC025518.jpg PC025517.jpg

今日は午後から急に日本橋箱崎での会議が入った関係で帰りに隣町の“人形町”を散策。
気の合う同僚とちょっといっぱい。
といっても私は飲めないのでノンアルコールビールですがね。
FullSizeRender-102.jpg
一度は行きたい「玉ひで」。超有名な鳥料理のお店です。あゝ親子丼が食べたい!
当然私たちが行くのはもっと安めのお店。とは言え腐っても“日本橋人形町”。居酒屋で2人で少し飲んで少し食べて1萬2千円!やっぱり次は新橋だな。
オッと!写真の紹介を忘れていました。
この黒塗りの車、実は後ろに何台か並んでいます。場所はその「玉ひで」の裏です。
たぶん、運転手付きの車でドライバーを車で待たせて「玉ひで」で超高級鶏肉三昧ってところだと思います。
きっとお座敷では「親子丼」なんてケチなものは食べないですよ。
「鳥すき」かな?ダメだ鳥を使った高級メニューなんて想像もつかない!(自滅)

サークルKがなくなった後・・・そうか、外見から変わってしまうから何とも思わないのかな?
ちなみに・・・私は東京三菱UFJ銀行の事を「東海銀行」って呼んでいます。
これは昔から染みついたものだから仕方がないかな?
名前には東海銀行を想像させる要素はどこにも入っていないですが、店舗のイメージカラーの海老茶色、あれが東海銀行から引き継がれた色だからついつい「東海銀行」って言ってしまんでしょうね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -