SIKU P JSETTA BMW

好天を確認し、掛け布団を窓に干してお出かけ。
ここのところ足の痛さも手伝って土日と言えどもほぼ出かけることなく、部屋で悶々と過ごしていましたが、今日は出かける気満々。そりゃそうですよ12月ですから、街中が華やかになっているでしょうからね。

「SIKU P JSETTA BMW」
PC045527.jpg PC045528.jpg PC045529.jpg
ジクのプラスティック製のミニカーです。
PC045532.jpg
さすが樹脂製だけあって経年のせいかボロボロです。でもこんな状態でも私の元に来たからには何かの縁です。大切にしますよ!

イセッタって不思議な車ですよね。前面部がドアになっていてそこから乗り降りをするんですよね。
何とも不思議で何とも可愛く、何とも面白い車で大好きです。
女優の木内みどりさんの愛車がこのイセッタというのが有名ですよね。
まさに“スニーCAR”,。ちょっとお出かけするにはこの上なくかっこいい!

今日のお出かけは先ず赤坂で地下鉄を降り、TBS前のアカサカサカスに展示されている“サムライ日本リーフ”をパチリ!
FullSizeRender-103.jpg IMG_0188.jpg
赤坂から赤坂見附に移動の途中にある“俺のだし”で蕎麦とおでんでも食べようと思っていましたが時にまだ11時。
開店時間まで45分も有ったので諦め。
地下鉄丸の内線で新宿3丁目まで行きぶ〜らぶら。新宿駅からJR山手線へ。車内で“いきなりステーキ”の吊り下げ広告を見てしまったのが運のつき、頭の中が“いきなりステーキ”で占領されてしまい山手線を渋谷で降り、銀座線に乗り換えて虎ノ門へ。
300グラムを軽〜るく食べきり。罪悪感も手伝って特に裏道を狙って歩く歩く・・・。
日比谷でゴジラを発見!
FullSizeRender-104.jpg
ゴジラ生誕40週年を記念して作られたゴジラ像ということです。
台座には「このゴジラが最後の一匹だとは思えない。」と刻まれていますが、これにはどんな意味があるのか?
そもそもなんで日比谷にゴジラがいるのか?
散歩はまだまだ続きます。日比谷の次は丸の内を散策。ここでの目的は「ツリー」。
FullSizeRender-105.jpg FullSizeRender-106.jpg IMG_0196.jpg
左)丸の内ブリックスクエアのツリー 中)丸の内KITTEのツリー 右)新丸ビルのツリー
その他にも今の東京には街中にクリスマスがあふれています。食べるもに困るわけでもなく、空爆されるわけでもなく・・・本当、幸せですよね。

私の好きなクリスマスの景色。
FullSizeRender-108.jpg FullSizeRender-107.jpg
丸の内の仲通りです。日中は散策を楽しむ人でいっぱいです。夜は落ち着いたイルミネーションが素敵な街ですよ。

PC045530.jpg PC045531.jpg
結構歩いた気がしますが、多分これでもせいぜい6キロ程度でしょう。
こんなんじゃあ痩せられるはずないですよね。なんてたって300グラムのステーキですからね。(自爆)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -