TOMICA MADA SAVANNA GT TAKASHIMAYA Ver.

今日は...もう日付が変わっってしまったから昨日かあ。暖かかったですよね。
街行く人もコートを着ている人なんか居ない。マフラーを手に持って歩く人も多数。
本当に“冬”って来るのかな?このまま“春”になるんじゃ無いかな?
ボーナスはもらったから12月にはなっているはず。でもクリスマスはまだのはず。
やっぱり“春”が来る前には“冬”がくるなんだろうな?
肉じゅばんをたっぷり着込んでいる私ですので寒いのは苦手では無いですが、朝起きて、まだ薄暗い中職場に行き、仕事を終えて帰る時もお天道様が働くと所を見ることもなく、電気の光を頼りにアパートに帰るというのが寂しいかな?
それに「暖か」というのはついこの前まで「暑い」と奴とは全く

「TOMICA MADA SAVANNA GT TAKASHIMAYA Ver.」
PC095557.jpg PC095558.jpg PC095559.jpg
マイカラーの黄色のミニカーです。
私の様な年齢の方には懐かしい「マツダのサバンナ」です。
この車から「サバンナRX−7」が生まれ「RX−8」につながっていくですからやっぱり若者が憧れる本流を行く車なでしょう。

PC095560.jpg PC095561.jpg
PC095562.jpg PC095564.jpg PC095563.jpg

ボンネットには高島屋のロゴがタンポ印刷された特注品です。
発売は2001年7月。
東海地方では、私が小学生の頃から岐阜の柳ヶ瀬に高島屋はありましたが、このミニカーは2000年に名駅にオープンしたJR高島屋で買ったのだろうと思います。
当時、高島屋の名古屋進出はセンセーションでした。
なんたって当時は“4M”と呼ばれる「松坂屋」「(名古屋)三越百貨店」「丸栄百貨店」「名鉄百貨店」ががっちり固めて居ましたからね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -