TOMICA No.105 NISSAN SKYLINE

明日の大阪出張を前に資料を作る予定でしたが野暮用が出来て急遽名古屋入り。
出来の悪い子供達が面白いように色々と課題を与えてくれます。
三人に居ると同じもの食べて育ったはずなのにやはり三人三様。
子供の頃からずっとそうでした。
平穏無事の年はなかった様に思います。もしかしたら平穏無事の“月”も無かったかも?
楽しませてくれたということはその都度都度親に求められる勉強をするチャンスをくれたわけで後から考えると反省もありますが苦笑をする様な思い出ばかりです。
それにしても、もうみんな20歳を過ぎたんだから法律を守った上で、他人に迷惑を掛けない様にしてくれればいいんですがね。
「TOMICA No.105 NISSAN SKYLINE」
DSC01342.jpg DSC01343.jpg DSC01344.jpg
“スカイライン”っていうと昔はトミカ「20」番の定位置を確固たる信念で守りきっていましたがこの車に至っては「105」番。戦力外通知の様なものですよね。もっといえばそれも2014年の話で、今や「スカイライン」・・・。
確かに23番に「GT−R」は残っているものの「スカイライン」という名車はラインナップにはありません。
おもちゃとしても、パトカーとか色々とバリエーションも増やせるいい車種だと思うんですがね。
DSC01345.jpg DSC01346.jpg

今の若者は・・・何ていう如何にもオヤジ臭いことは言うつもりもないですが、手を抜いていいことといけないことの区別がつき難くなっている様に思えてなりません。
大切なことでも連絡は“LINE”ですからね。ありえない!っていつも怒るんですが、実際の子供達サイドからすると、“LINE
”で事足りる連絡と、“ LINE”ではいけない連絡の区別がつかない様です。
このままだと車内の連絡も“LINE”で届く様になるのかも?言い足りない部分はスタンプに代理で伝えさせるのかな?
まあ、この辺りも親の教育の足りなさの表れなんでしょうね。

DSC01347.jpg DSC01349.jpg DSC01348.jpg

名古屋に来れたことでクラブワールドカップの準々決勝戦を夫婦でテレビ観戦することができました。
前半ははらはらでしたが、後半は収取アントラーズペース。結果は余裕綽々の2ー0。
また明後日南米王者との準決勝戦。

明日の大阪行きが名古屋経由になった事で余分に自腹のお金はかかってしまいましたが、明日の朝、ちょっとゆっくり寝れそうです。

今日は時間を見つけて妻の実家へ。私の狙いは“海”。
FullSizeRender-111.jpg
この景色一つで2週間は元気が出そうです。

親も成長しなくてはいけないですが、子供達も成長してくれないと。
いつまでも心配させられても困ってしまいますからね。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -