TOMICA No.99 TOYOTA SIENTA

「4時40分」いつもの様に携帯のアラームが大きな音で音楽を流す。
長男坊が私の携帯に入れてくれた数々の曲の中から朝イチはうるさ目のやつにしています。
けたたましい程の音が流れても起きられない朝は近所迷惑だろうなあ・・・。
“やばっ”
今日は大阪出張でした。しかも私頭の中では、この時間は・・・すでにゆっくりと朝パンを食べ、某放送局を観て傘が要るのか要らないのかを決めているはず。
乗りたかった電車は5時13分発。あと20分しかない。
「ゲゲッ」
慌てて着替えてカーテンを開けると窓に当たるものが。
「雨だ!」
コロ着きのカバンを使う日の雨は最低。カバンがビシャビシャになってしまう。
そんなことも言っていられずアパートを出る。
「わすれた!」
今日はゴミの日だった・・・。
そんなこんなで
案の定私が乗るはずだった電車は無情にも私の目の前を過ぎていきました。

「TOMICA No.99 TOYOTA SIENTA」
PC145573.jpg PC145574.jpg PC145575.jpg

何とか東京駅の6時の始発の新幹線に滑り込みセーフ!
あゝハラヘッタ。朝飯抜きだった。
東京の雨の余波か富士山は姿形を一切見せない。
すぐ近くに居るのに・・・。

PC145576.jpg PC145577.jpg
大阪何ぞ近いもの。2時間40分弱で、もうそこは難波の地。

今年の大阪出張はこれにて打ち止め!
出張ってお土産を買うのも楽しみの一つですよね。でも単身赴任者の出張って何にも楽しくないですよ。
せめてもの救いは昼メシですけどね、大阪出張の場合、多くは南港の建屋に直行!
回りには何〜にも無いし、待望の昼メシは社食だし・・・。

ちなみに今日の社食でのチョイスは“カレーライス”。
そこを職場にしている人にとっては目ぼしいものが無い時の最後の頼みがカレーライスだとか。
ということは今日のメニーのハズレの日ってこと?
PC145578.jpg PC145580.jpg PC145579.jpg

帰りの新幹線、妻からの怒涛のごとくのLINE攻撃。
内容はクラブワールドカップの準決勝戦。
まるでスポーツニュースのダイジェスト映像の様に次から次から届けられるニュース。
アントラーズ見事3対0で勝利!
決勝戦の相手ははレアル・マドリードだといいなあ〜。
まあロナウドがいるから明日の試合はまずレアルの勝ちでしょう!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -