TOMICA LAMBORGHINI AVENTADOR LP700-4 POLICE Ver.

今朝の霞ヶ関2丁目の交差点。
今日、山口で首脳会談をするロシアのプーチン大統領の来日を受けロシア国旗が掲げられていることを期待して地上に上がったのに、待っていたのは大勢の警官。
霞ヶ関2丁目から3丁目に掛けてのちょうど財務省の正面の間口分の幾つかの車線を塞ごうとゲートを組み立てている最中でした。朝も早よからご苦労様ですって感じです。まだ7時前ですからね。
これもプーチンさんの来日と関係あるんだろうなあ。

「TOMICA LAMBORGHINI AVENTADOR LP700-4 POLICE Ver.」
PC155581.jpg PC155582.jpg PC155583.jpg
ちょっとありえ無いパトカーですが、ご愛嬌ということで。

「トミカくじ19 幻走(げんそう)ポリスレスキューコレクションOR110」の8種類の中の1台です。
“東京おぼろ市の警察署に配備された特殊なレスキュー車両のコレクション”という副題も付いています。
まあかっこいいですから私としては“あり”です。
PC155584.jpg PC155585.jpg

さあ、クラブワールドカップ順決勝はやはりロナウドを擁するレアル・マドリードが勝ち上がってきました。
決勝は18日日曜日。
実力の違いは有っても、ここまで勝ち上がってきた“神”がかった強さがあります。
加えて、レアルに比べ1日余分に体を休められるというか体を通れるというか。
今日が木曜日、果たしてレアルの面々は3日で体を作れるのか?
・・・でも考えてみたら下から試合を繰り返して昨日の試合で決勝進出を決めたアントラーズが有利か?
もしくはここまで試合がなく今日の試合から実践を迎えたレアルが体力的に有利なのか?

何はともあれ“がんばれアントラーズ!”
PC155586.jpg PC155588.jpg PC155587.jpg

ロシア国旗は多分今晩掲揚されるんじゃないかな?
明日、大統領は東京で首脳会談をするということですからね。

互いに国益を掛けた今回の来日。日本の常識では計り知れ無いロシアのしたたかさ。
北方4島の話を聞くといつも思い出すのは学校で習った終戦前後の日本の歴史。
ロシアの第二次世界大戦への参戦がいつだったのか?
日ソ中立条約を破棄したソ連軍による侵攻は原爆が投下された8月6日と長崎の9日の間の8月8日。
どうもいただけ無いと思うのは私だけ?

コメント

奇跡

鹿島が南米優勝クラブに勝ったのは、しかも3-0で、あれは奇跡です。はなから日本のクラブをなめていて研究を一切しなかった。対レアル戦以外のことは考えていなかった。日本のあまりの寒さにコンディションを整えられなかった。ま、そんなとこですよ。

それでも、決勝で鹿島がレアルに勝つことは100%ありません。万が一、前半で2-0と鹿島がリードしていたとしても、後半で必ず逆転します。私の予想は1-4でレアルの勝ち。彼らはショーアップも考慮しているので日本に1点は与えてくれるはずです。

夢でもありがた

昨晩のスポーツニュースで解説の方が3−0で予想して今した。
それでいいんですよ。
でも“神”ってるアントラーズが何か起こしてくれると“びっくらぽん”です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -