TOMICA No.43 HONDA NSX SPECIAL Ver.

昨日は4時に起き・・・
〜前日に酒宴があり起きられる自信がなかったので布団には入らず椅子に座った状態でzzz・・・〜
泊まりの出張と絡めてた為、1泊分の着替えと会社のPC、私用のPCなどをキャリーバックに詰め5時にアパートを出る・・・
おっとどっこい再生ゴミの日だったのを忘れていた。
ペットボトルと瓶缶を取りに戻りルーティーン業務を完了。
慌てて駅に向かい地下鉄、山手線を乗り継いで東京駅に。6時6分発の新幹線に乗り換えて向かうは名古屋。

「TOMICA No.43 HONDA NSX」
DSC01358.jpg DSC01359.jpg DSC01360.jpg
土曜日だというのに朝6時の東京駅は平日となんら変わら無い様相。
〜師走だから?〜
IMG_0251.jpg IMG_0257.jpg IMG_0276.jpg
早起きは三文の徳。
6時33分。に富士山が見えるのは平塚市あたりでしょうか?いつも見える富士山の大きさでは無い車窓一杯に圧倒的な迫力で迫ってくる光景にパチリ。
6時46分。沼津の手前くらいでしょうか?梅原龍三郎の赤富士の絵ほど真っ赤では無いものの、朝日を浴びた赤富士に心を惹かれる。
6時50分。新富士駅の手間。いつもの景色。この場所で見える富士を期待しているのですが見え無いことの方が多いのに今日はこの景色・・・。
空気が澄んでいるからなのか?雪をかぶっているからなのか?いつもの富士より大きく感じます。
今回の名古屋入りの目的は、2つ
長男坊が独立することになり、市内でアパートを借り引越し。資金の無い奴の依頼で私は手伝い。
奴はお金も無いくせに新築、駅近、屋上付き、何と風呂にテレビまでついた天国のような場所をチョイス。
(親は東京で1Kのアパートで金の無い息子は1LDK+バーベキューのできる屋上付きの天国)
今の若い人はスタイルから入るんですよね。多分数ヶ月で家賃が払えなくなり、泣きが入るんでしょう。
愚息の独立にやたら張り切ったのが妻。ホームセンターでアレヤコレヤ数万円分をお買い物。
母親で受からね、心配なんでしょう。
かくいう私も実体験の経験で体感した知識で生活必需品をアレヤコレヤネットで購入。昨日に合わせてこっそり送付。
親バカですよね。

名古屋入りの理由のもう一つは私の再検査。
会社の健康診断で指摘された事項の再検査ですが、ここ数年間放っておいたのですが、会社の管理が急に厳しくなり診断結果を出せと言われ致し方なく・・・。
こんなぶくぶくの体をしているので“健康”で無いことは重々承知はしていますが、やっぱり嫌なものですよね。
ここしばらくちっとだけブルーな私です。

さて今日は。
長野県下伊那郡下條村・・・亡くなった親父の田舎ですが。りんごを送ってくれたのでお裾分けで妻の実家へ。
このブログで何回も紹介している私の気持ちを癒してくれる場所です。
今、突堤の様な場所に車を止め、窓を開け、潮騒の音を聞きながらキーボーを叩いています。
IMG_0280.jpg IMG_0287.jpg
永遠と続く海苔作りの柵。今年は例年に無く鴨が休憩場所に選んでくれた様で相当すう羽を休めています。遠浅ですから小魚は獲れるのかもしれ無いですね。
空は深い深い青。太陽が惜しみない光を注ぎ海がその光を跳ね返す。風はそよぐ程度。暖かい。
「心が洗われる」とはよく言う表現ですが、その言葉が本当に沁み入ります。

遠くにセントレアが見えます。来週の半ば、ここから北海道出張に行きます。

DSC01364.jpg DSC01365.jpg

さあ、明日は終日食事制限があります。まあ長い年月をかけて大切に蓄積されてきたものがありますので一日二日食べなくても平気ですが、気持ちの面で辛いかな?
DSC01361.jpg DSC01363.jpg DSC01362.jpg
北海道に行ったら美味いものをたらふく喰らいまくろうと思います。
その面では年末の忙しない時期ですが、突然入った北海道出張もある面ストレス発散の場としてはタイミングばっちりでした。
でも・・・
正月を前にした北海道出張は妻からの買い付け司令もあるでしょうし・・・
一時金のお小遣いなんてすぐ使い切っちゃうんだろうなあ?


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -