TOMICA No.37 TOYOTA JOBSUN SDK8

昨日の再検査の影響かどうも体調が思わしくない中、明日の打ち合わせの為に札幌に移動。
翌日の会議が出張を伴う遠方の場合、ほぼ業務終了からの移動となる為、多くは夜間の移動になりますが、今回は今日まで休みをとっていたこともあり日中の移動。
やっぱりいいですよ“日中の移動”は、おもいいきり広い広〜い空を満喫することができました。

「TOMICA No.37 TOYOTA JOBSUN SDK8」
DSC01392.jpg DSC01393.jpg DSC01394.jpg
1980年9月〜1995年8月まで結構長い期間発売された車種です。
だいたい、こういう身近でマイナーな車が選ばれること自体、昔のトミカは良かったですよね。
TOYOTA L&FのHPを見ると、このジョブサンは“コンパクトなボディーで農畜産や造園業、土木作業、除雪作業など幅広く活躍!”と紹介されています。
私のイメージでは雪の多い地方で夏場駐車場の隅っこで小さくなっているって感じです。
でもこの車があれば画期的に除雪が進むでしょうね。

北海道・・・好天ですが道には雪が・・・。
IMG_0317.jpg IMG_0326.jpg IMG_0360.jpg
IMG_0371.jpg IMG_0375.jpg IMG_0381.jpg
IMG_0346.jpg
地上の空は薄くもを通し、薄くもの上には白い綿を敷き詰めた様な景色が延々と続く。宙(そら)はあくまで深く青く、白と青の世界を交わることなく分ける。
なんと目に優しい世界だこと。日常では決して無い世界。

DSC01395.jpg DSC01396.jpg
何処も一緒、札幌の街も当然クリスマス。
雪がある分サンタさんをイメージし易いですよね。三越のライオンもサンタさんの衣装を着てちょっとお洒落。なかなかいい感じです。
IMG_0397.jpg IMG_0396.jpg IMG_0393.jpg
街じゅうに溢れる大谷選手もサンタの格好だったらいいのにね。

札幌には実兄が居ます。
北海道を終の住処と決めている兄と会うのはせいぜい年に1回あればいい方です。
今の職場に異動してからは何度か北海道出張があり、それを利用して食事をしたりしています。
今回もジンギスカンを予約しておいてくれました。
「松尾ジンギスカン」というお店で、美味しかった〜!
IMG_0404.jpg IMG_0405.jpg IMG_0408.jpg

DSC01397.jpg DSC01399.jpg DSC01398.jpg

道行く人は平気な顔して歩いています。横断歩道を走る人も・・・。
私は恐る恐る・・・。
歩道はほぼ除雪されていますが交差点の付近では車道から除かれた雪が結構残っていて分厚い氷の様に固まっています。
北海道の人はスタッドレス靴でも履いているのでしょうね。
明日は曇りのち雪、湿った雪で大荒れの予報。
千歳発20時の羽田行きはちゃんと出てくれるだろうか?



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -