TOMICA No.23 TOYOTA SPRINTER CARIB

日頃の行いが悪いとは認識していますが、これほどとは・・・。
東京から札幌入りし今日の打ち合わせに参加したのは4名。これほど悪いことが続くということは日頃の行いが悪いのは私一人では無さそうですね。

「TOMICA No.23 TOYOTA SPRINTER CARIB」
DSC01400.jpg DSC01401.jpg DSC01402.jpg
9時から始まった打ち合わせは、当初17時までの予定でしたが、窓の外、雪が降り始め・・・名古屋辺りのちょっと多い雪の日のイメージ程度という認識で19時の飛行機の欠航情報が届くも、雪の多い北海道という安心感も手伝って、まさか自分の予約した20時発の飛行機が欠航するとは思いもせず。
それでも打ち合わせを早めに切り上げ15時には千歳入り。
続々と届く欠航の情報があっても20時発のJAL526便の欠航が確定したのは17時少し前。
明日の飛行機の予約をして、今日の宿を探し・・・バタバタしながら千歳から札幌に戻る満員の電車に乗るも、この電車も札幌駅のポイント切り替えが雪の為故障したということで途中で停止。当然電車の中で缶詰。くたくたになりながら札幌駅にたどり着きタクシー売り場で並びホテルに到着。
IMG_0433.jpg IMG_0434.jpg

ススキノの宿から雪の中を歩いて夕飯にありつきました。スープカレーラーメン!あったまりました・・・ほっ。

DSC01403.jpg DSC01404.jpg

明日は何とか東京に戻り算段をということで、15時15分の飛行機を確保しつつ、北海道新幹線も確保。
果たして飛行機は飛ぶだろうか?
飛行機が飛ばないような天候の場合、果たして函館までたどり着けるんだろうか?
札幌から函館まで4時間。函館から東京まで4時間。あゝ・・・。

DSC01408.jpg DSC01407.jpg DSC01409.jpg


コメント

No title

Lタロささん、今晩は。
北海道はすさまじい雪のようですね。
そんななか出張お疲れ様です。
北海道は移動距離が長いから、こんな天候の時は
ちょっと辛すぎますよね。

しおちゃんさん こんばんは。

50年振りの大雪だそうです。
北海道・・・すごいところでした。
ブログの中でも照会していますが、実兄が終の住処として選んだ場所です。
私には理解でき無いというのが正直なところでしたが、昨日今日の体験でさらにそれを深く実感しました。
私、びっくりしましたが逆に北海道の懐の深さ、私の想像を遥かに超えた北海道の大きさを実感出来た様な気がしています。
また札幌出張はあると思います。
その時はまた実兄と飯でも食べながら色々と話をしたいと思います。

出来れば“雪”と関係無い時期がいいですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -