TOMICA TOKYO DISNEY RESORT “CHRISTMAS 2014 MIXER TRUCK”

私が8時間の鉄道の旅をしているの間に妻が上京。
私が函館北斗駅を発つ前にはすでにアパート入りし全力で大掃除を開始してくれた様です。
本来なら22日に妻が新幹線で東京入りし、私が羽田からという事で東京駅で待ち合わせの予定でしたが、雪で北海道脱出ができなかった事で妻の上京も順延。

毎年この時期の連休を利用し我が家の財務大臣である妻が監査にやってきます。

「TOMICA TOKYO DISNEY RESORT “CHRISTMAS 2014 MIXER TRUCK”」
PC255556.jpg PC255557.jpg PC255558.jpg
あちこちの街がひときわ華やかになるこの時期、街ゆく人も誰もが幸せそうです。
私も随分前からこの3日間のイベントをチェックし企画していましたが、“50年振りの大雪”にはさすがに勝てず23日の予定は全てキャンセル。
勝負はイブの今日からですが、予定の見直しは必至。
二重橋駅で地下鉄を降り三菱1号館美術館へ。
「拝啓ルノワール先生 ー梅原龍三郎に息づく師の教え」という企画展をやっています。
梅原龍三郎というと「浅間山」や「富士山」をモチーフにした画が好きです。
今回ははち切れんばかりの女性の画が有名なルノワールに師事した時の話?
〜龍三郎にせよルノワールにせよ私の知識は全く偏ったものでお恥ずかしい限りです〜

IMG_0482.jpg FullSizeRender-119.jpg
メインのイベントは渋谷の東急bunkamuraのシアターコクーンで行われる観劇。
岩松了さん作・演出、村上虹郎さん、小泉今日子、豊原 功補などが出演する舞台です。前後半2時間42分の見応えある舞台でしたよ。
PC255559.jpg PC255560.jpg


渋谷のイブの夜・・・すごいですね。22時を回っているのに人で溢れている!
サンタの衣装を着たバイク軍団が・・・スクランブル交差点のど真ん中で座り込んで写真を撮る中国系の若者が居たり、動画を撮りながら渡るものが居たり・・・赤でも平気で渡り始める外国人の集団が居たり。
あのスクランブル交差点だけはなんでもありの無法地帯ですよ。
FullSizeRender-149.jpg IMG_0501.jpg

妻は明日の昼過ぎの新幹線で名古屋に戻ります。
今日もそうでしたが、お店で探すのは3匹の子豚たちへのクリスマスプレゼントばかり。
もうみんな二十歳を超えたんだからね。もうそろそろ子供達のことを一番に考えなくてもいいんじゃないかな?
PC255561.jpg PC255563.jpg PC255562.jpg







コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -