TOMICA TOMICSHOP ORIGINAL REFUSE TRUCK

出張の時にも、名古屋に帰る時にもなるべくこのブログを続けられる様に事前にミニカーの写真を撮っておいて文書を書く様にしていましたが、北海道の出張が雪で1日帰れなかったことから予定はだだ狂い。
妻の上京も1日伸ばし事前に計画していたイベント事もだだ狂い。
何となく疲れてしまったのかもしれません。2日間サボってしまいましたね。

「TOMICA TOMICSHOP ORIGINAL REFUSE TRUCK」
PC275565.jpg PC275566.jpg PC275567.jpg
私の勤める会社は年末は29日までですが、おかしな事に会社は29日を有給促進日として有給休暇取得を促しています。
確かに有給休暇の師徳促進はお国も薦める一大イベントですよね。
という事で私の属する部署では29日と年明けの5日の両方を交代で休みにしています。
これとて現地の営業や業務の方はギリギリの人員しか居ないでしょうから本社ほど簡単には休めないですよね。
私は29日に休みをいただきましたので明日が最終勤務になります。夜の新幹線で名古屋に向け出発します。

師走で年の瀬となると“大掃除”となるわけで職場は明日の昼から大掃除です。
机の上を雑巾掛けし、不要な書類をシュレッターに掛けたり溶解に出したりといった具合です。

アパートの大掃除は先週妻が上京した際にやってくれています。
が、最近手に入れたお気に入りの道具を載せたいと思います。
PC275574.jpg
東急ハンズで買った「バス用お掃除ノズル」という名前のノズルです。
*KAKUDAI社製 353-102
製品には副題が付いていて“ジェット水流で汚れを落とす!”となっています。
高圧洗浄機は幾つか売られていますよね。でも結構大型だし値段も高いし・・・。
これ、シャワーヘッドを外して付け替えるだけで驚くほどのジェット水流の高圧掃除が出来ますよ。
ちなみに1、280円+税。

PC275568.jpg PC275572.jpg PC275569.jpg
家庭ゴミも明日が最終日です。出す事を忘れない様にしないと!
再生ゴミは・・・土曜日だからダメだ・・・東京に居ない。ペットボトルや瓶缶は2017年に持ち越しだな。

PC275570.jpg PC275573.jpg PC275571.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -