TOMICA POLICE MOTORCYCLE OF “W.M.C.C 8th ANNIVERSARY Ver.”

妻は今日が仕事納め。
私は今日はミニカー仲間とのオフ会。
妻は出掛けに一言、「お風呂のエプロンを開けておいたから」と。
昨晩年賀状を作ってって言ってたじゃん・・・(と心でボヤく)。

まずは年賀状か・・・。
PCの電源を入れ筆ぐるめを起動。
結婚して28年。年賀状を作るのはいつの間にか私の役目。
でも今は東京だし、時間も無いし・・・。
でも妻はやらない(というかやれない。何たってセンスが無い)
昔は“プリントゴッコ”を使って5〜6版の印刷をしていたのを思い出す。
部屋じゅうに年賀状を並べて乾くのを待っていたのは・・・20年以上前の話なんだ。
それを考えれば・・・
今はPCを使って・・・
素材はネット上にいくらでもある・・・
写真だって簡単に取り込める・・・。
と言ってもPCはメンテナンスの切れた“VISTA”。
動きが気のせいか悪い。
プリンターのインクが黒以外全色空。
〜使った奴が無いなら無いって伝えろよ!〜
あんなこんなそんなで年賀状は完成。

次は風呂の掃除。
「お風呂のエプロンを開けておいたから」の「エプロン」とはユニットバスの袖の板の事。
結構湯垢が付いている風呂桶の下やパンの部分の掃除をしろ!という暗号かもしれません。
先般ジェット噴射ができるノズルを買ったのが運の尽き・・・。自分で買ったのだから仕方ないですよね。

「TOMICA POLICE MOTORCYCLE OF “W.M.C.C 8th ANNIVERSARY Ver.”」
DSC01410.jpg DSC01411.jpg DSC01412.jpg

与えられた掃除もそこそこ“店長のひとりごと”へ。いや今回のオフ会はその地下にオープンした“店長の隠し部屋”。
12月は“W.M.C.C”の周年祭オフ会で15:00〜の特別バージョンです。
毎回12月は「働く車」を題材としたミニカーが配布されます。今回配布されたのは“白バイ”でした。
DSC01415.jpg DSC01416.jpg DSC01417.jpg
正面には名古屋の市章の「まる八」
側面に「アニバーサリー」
後ろに「W.M.M.C」
ナンバーは「名古屋 246(ふしみ=伏見)」
メンバーの思いの丈が全〜部詰まった一台です。
DSC01413.jpg DSC01414.jpg
DSC01420.jpg DSC01422.jpg DSC01421.jpg
東京での生活が3年になろうとしていますが、毎月のオフ会に欠かさず参加していた私がひと月空き、ふた月空き・・・。
この歳になって出来た仲間っていいですよ。先輩にあたる方も後輩にあたる方もいますが、仕事が一緒の人は誰もいません。
ミニカーっていう小さなものを共通項に集まった違った世界を生業として集う・・・こんなのってすごい事だと思うんですよね。
間違いなく私の中では必要不可欠な時間です。
小さな小さなミニカーから生まれた大きな貴重な世界。
12月になるとあらためてその大切さを実感し、そしてずっと続く事を願う。
DSC01418.jpg DSC01419.jpg


今回のオフ会では“店長の隠し部屋”のオープン記念のミニカーの配布もありました。
これについてはまた後日の紹介という事で・・・


コメント

No title

タロささん、昨日はお疲れさまでした。
反省だらけのミーシャのおうちも、10年ほど前までは父親が木版で刷ってました。受験生だろうが、社会人だろうが関係なく、動員がかかり、家じゅうに並べて、取り込んでということをやっていました。

今年も読んでいただきましてありがとうございました。
来年もいい1年になりますように…。

来年こそは!

ミーシャ!
来年こそは吉報を!約束だぞ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -