TOMICA APITA ORIGINAL TOYOTA 2000GT “JAPAN Ⅳ_CHINESE PHOENIX ”

あけましておめでとうございます。
2017年・・・

東京での単身生活が4月で3年になります。
もうそろそろ帰ってきたいという思いは募っていますが、どうなることやら。
休みに外に出かけるのが億劫になってきていますが、行ったことの無い東京を探してみたいと思います。
地下鉄じゃなくて都営バスで外を巡るのもいいかな?

3人の子供達がそれぞれ自分で生活の糧を得る生活への変更の年。やっと学費の工面で悩むこともなくなります。
そういう面では少しだけ余裕ができるのでしょうか?
もっとも私の小遣いに影響があるはずもなく・・・。

30年の永年勤続休暇を9月までに消化しなければいけません。10月に頂いた祝い金もすでに家計費の中で消えていった様ですが、休みだけは取りたいかな?20年の時には四国一周をしていますので、九州?東北もいいな。
でもきっと近場になるんだろうな。北陸かな?

親は妻も私も、母だけが残っています。ともに元気で・・・とはいきませんが、今年も楽しい1年にする手伝いが出来ればいいですよね。

「TOMICA APITA ORIGINAL TOYOTA 2000GT “JAPAN Ⅳ 鳳凰”」
DSC01431.jpg DSC01432.jpg DSC01433.jpg
毎年恒例の元旦発売のアピタのミニカーです。
国旗シリーズという素晴らしいアイディアで人気のシリースです。日本国旗“日の丸”も第4弾ですので4年目に入ったということでしょうね。
今年はイオンの年賀トミカの発売が順延されたことで恒例の元旦トミカは“イオン”と“トイザらス”の2種ということになってしまいました。

我が家は力関係で元旦は妻の実家、二日目は私の実家という順に帰ります。
ということで今日元日は知多半島上野間にある妻の実家に行くのですが・・・
私は“喰っちゃ寝”状態。仕方ないですよニューイヤー駅伝に加えサッカーの天皇賞もあるんですから。
ニューイヤー駅伝の方は社会人になった山の神も平地では力を発揮しきれなかったのか区間でも順位を下げてしまうなど予想外の展開。結果は旭化成が優勝!
でもって“天皇賞”・・・応援するチームが出るだけあってキックオフから万全の体制でテレビの前へ。
結果は、やはり短期のタイトル争いの経験値の差からか実力の差よりも戦術の差で軍配かな?
FullSizeRender-123.jpg FullSizeRender-121.jpg FullSizeRender-122.jpg
我が“アントラーズ”が6年ぶり5回目の優勝で19冠目を獲得。
アントラーズの2016年は優秀の美を飾り、2017年の素晴らしいスタートを切ったってことですよね。
DSC01434.jpg DSC01436.jpg DSC01435.jpg

年の初めにめでたいめでたい
DSC01437.jpg DSC01439.jpg DSC01438.jpg

今年一年どんなミニカーに出会えるのか、楽しみですよね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -