CORGI ICE CREAM VAN

今日も煮えたぎる様な暑さ。
夏休み最後の日曜日。自動車の温度計は見たくもない数字を示す。
うんざり。
暑気払いを兼ねて名古屋の天白に出来た九州ラーメンの名店‘一風堂'へ家族でランチに。
photo[1]
ラーメンの情報源としての師匠のはっちさんに教えていただいた通り私が‘赤のはりがね'、嫁さんが‘白のふつう'をオーダー…美味しく頂きました。
photo[1] - コピー (2) photo[1] - コピー (3)

暑い暑い名古屋の夏。冷たい物は必須なのかも知れません。
という無理やりなつながりで今日はアイスクリームにします。

「CORGI TOYS ICE CREAM VAN ON FORD THSMES ,issued 1965」

DSC08230.jpg DSC08231.jpg DSC08232.jpg

このアイスクリームは実在の‘WALL'S'社。
ミニカーにも数か所に‘WALL'S’の文字があります。
DSC08234.jpg
サイドのドアにも。
DSC08238.jpg
屋根にも。
でも一番のポイントはこの立体看板のキャクター。
DSC08233.jpg

DSC08236.jpg DSC08237.jpg DSC08235.jpg

中には冷蔵庫があります。
昔おばあちゃんの家にあった冷蔵庫は電気で稼働する冷蔵庫では無く、大きな氷の塊を金属で囲われた箱の中に入れ、ゆっくりと溶けて行く冷気がその下にある箱の中を冷やしていく物でしたが、この車に積載された冷蔵庫の銀色の蓋がそれを思い出させました。
DSC08239.jpg DSC08240.jpg
何と助手席にも箱が置かれています。
この冷蔵庫の中には大きなスプーンの様な物でかぎ取ってコーンの上に乗せる様なアイスクリームが入っているのか?もしくはアイスキャンディーが入ってるのか?

何故かサーカスを思い出させる様なルックスの楽しい車です。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -