TOMICA TOMICA-SHOP ORIGINAL SUBARU LEGACY B4 POLICE CAR

仕事初めの今日・・・寒い。
暦では「小寒」、寒風と降雪の時節で、寒さが厳しくなるとの事。

「TOMICA TOMICA-SHOP ORIGINAL SUBARU LEGACY B4 POLICE CAR 」
P1055566.jpg P1055567.jpg P1055568.jpg

朝、ちょっぴりリズムが掴めず電車を1本遅らせる。
事務所の入った雑居ビルに着くと立派な正月飾りが・・・さあ新しい年だ!頑張るぞ!という思いが一気に正月気分に引き戻させる。
CEOだかCOOだか、舌を噛みそうなアルファベットが並ぶ偉いさんの講話をいただき恒例の餅つき。
IMG_0593.jpg IMG_0592.jpg
結構大きな持ちが2つ。こりゃあ昼メシが食べられ無いな。
仕事は・・・得意先まわりがあるわけではない職種ですので年末に残した仕事の続きを延々と・・・。
営業所にいた頃は年始回はもちろんの事、途中で初詣にも行ったりして正月気分を楽しめたが、ここではどうもね。
明日あたり時間を見て神田明神にでも行こうか?

P1055569.jpg P1055570.jpg
この正月、1月1日に販売開始になったトミカショップオリジナルのパトカーを載せました。
思えばパトカーの形も年々歳々変わってますよね。こういう発見をトミカを通して感じるのも妙なものです。

仕事帰りに銀座線を日本橋駅で降り、日本橋のたもとにある“うさぎや”さんに行ってきました。
先月末の北海道出張の際、久しぶりに会った実兄が、どら焼きが美味しいという事で教えてくれたお店です。
北海道に送ってやろうと思って寄りましたが、防腐材を使ってい無いから配送は受けてい無いとの事・・・残念!
自分用に求め帰宅、夕食後にいただく事にしました。
FullSizeRender-127.jpg FullSizeRender-126.jpg P1055565.jpg
「なんじゃこりゃ!?!?!」って感じです。実兄に写真を送ろうと思い、2つ割にしたのですが、記事がふわふわ・・・
餡は小豆の粒が絶妙に残っていて、一粒一粒がぴかぴかに光り輝いています。
味?そりゃあ積み重ねた歴史の重さを含め私の様な小童では言い尽くせ無い美味しさです。
ちょっとはまりそうかな?実兄には北海道出張の前日に買って持参するしかなさそうですね。

P1055571.jpg P1055573.jpg P1055572.jpg
日本橋から八重洲に入りこのミニカーの購入と相成りました。
帰り?八重洲から丸の内に抜け二重橋前から帰路に・・・なんか“歩いた!”っていう様に聞こえるかもしれませんが、日本橋→八重洲→丸の内→二重橋前で1キロあるんだろうか?
“歩く”のなら、職場のある“虎ノ門”から歩かないとね。
新橋、銀座、日本橋、八重洲、丸の内、二重橋前・・・と歩いても4〜5キロかな?
汗が出無いこの時期こそ私にとってはウォーキングの絶好のオンシーズン!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30