TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-43_ 02a NISSAN ELGLAND JUMBO TAXI

冬季休暇の間もミニカー収集はとめどなく・・・
正月早々のアピタとトイザはもちろんの事、年末のミニカーコレクターのオフ会、おもちゃ屋さん巡りなどで20〜30台位は増えてしまったでしょうか?
まあ意識的に増やしているんですからもうすでに救いようがない状態ですね。

「TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-43_ 02a NISSAN ELGLAND JUMBO TAXI」
DSC01486.jpg DSC01487.jpg DSC01488.jpg
年末にken-6さんから頂いた1台です。

“エルグランド”という冠名を持つ前の“ホーミーエルグランド”に乗っていました。
まさにこのミニカーの前半分はエルグランドですよね。
昨日成人式を迎えた末娘がちょうど1歳の時です。
未だに妻からは言われますが、子供達が順番にがインフルエンザにかかる中、最後に末娘が・・・という時にタイミング悪く納車。
病に苦しむ娘や看病で疲れ果てた妻を家に残し、私は夜のドライブに行ったそうです。
・・・悪い旦那ですよね。

このミニカー、大きさはコレクションの対象外ですが、“エルグランド”ですからずっと欲しいと思っていました。
でも高くて・・・。ken-6さん!ありがとうございます!

DSC01489.jpg DSC01490.jpg
“トミカ”という割にはドアミラーが付いているから“トミカにしてトミカに非ず”。さすが“リミテッド”。

ミニカーも溜まりに溜まって数千台?
となるとそろそろ妻の視線が気になってくる頃。
そんな親父に朗報が!
長男坊が年末から市内に一人暮らしを始めた関係で1部屋空きました!
4LDKのマンションでありながら子供達に個室を与える事を優先にした関係で親父は部屋なしの身。
苦節十数年、こんな親父にも個室が持てる時がやってきました!
現在、タイルカーペットを貼る事から始めています。
完成は・・・1年後かな?
棚を作って・・・クローゼットに収納ボックスを置いて・・・テレビを買って・・・。
北向きですが半畳ほどの専用ベランダも付いていますので室外用のテーブルと椅子を置いて・・・。
夢ばかりが広がっていきます。
DSC01491.jpg DSC01493.jpg DSC01492.jpg
このミニカーは棚に飾ろうかな?




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -