TOMICA NISSAN IDS CONCEPT 44th TOKYO MOTOR-SHOW Ver.

単身赴任3年、収支ではプラスで残ることはなく、毎月毎月真っ赤っ赤。
名古屋時代の小遣い+5万をもらっているものの、水道光熱費以外の食事から帰省の交通費など諸々までまかなうのは至難の技で、当然足りるはずもなく・・・結果コツコツ貯めた裏金を使い果たす結果に。
3年前の妻との血の滲む交渉の結果ですが、帰省に掛かる交通費は月1回分は会社からは全額給与振込での支給がありますが、私の元に入るのは1回分の帰省実費のその半分・・・
何で帰省にかかる実費がもらえているのに私に回ってくるのは半額なんだ!などなど言いたいことも多々ありましたが、なにせ子供3人にべらぼうにお金がかかる一番厳しい時の交渉だったこともあり、私もついつい家計を預かる妻に対し温情が出てしまい半分で良いなんて言ってしまったのでしょう。全く運の尽き・・・です。
妻としては総額でやっていけると踏んだようですね。さすが強者ですよ。どんな取引先よりも交渉上手です。
家計の厳しさを出されては手も足も出ないですからね。

「TOMICA NISSAN IDS CONCEPT 44th TOKYO MOTOR-SHOW Ver. 」
P1125565.jpg P1125566.jpg P1125567.jpg

でも東京での生活があったからこそ、このミニカーも手に入ったんですけどね。
モーターショーやオートサロンなんかも気楽に行ける場所でやっていますから。
何かに接する機会が多いのはミニカーに依らずの話で、ここには多くの美術館・博物館があります。
“本物”といわれるものがゴロゴロあるのも東京の大きな特徴です。
P1125568.jpg P1125569.jpg
少し歩けば美術館にあたる・・・何て本当にそうだから驚きます。
年末に妻が上京した際、当初の予定より私の出張の帰りが遅くなり東京滞在が1日短くなったという事がありました。
組み立てていた接待の計画が大崩れになったのですが、そんな時も慌てる事なく梅原龍三郎の企画展を観に行ったりしてそれなりに過ごすことができました。
あの“梅原龍三郎”ですからね。選択肢が多いというのはやっぱりすごいですよ。
前々回の状況の際にも、上野の美術館に行くことになり、な〜んか歩き回る気がしなかったので一番駅近のところへ行きましたが、そこがその後世界遺産になった“国立西洋美術館”でしたしね。
しかも企画展がちょっとつまらなさそうだったので常設展のみを拝見したのですが、彫刻はロダンがゴロゴロありましたし、絵画に至っても見応え十分。
東京ってすごい街ですよ。

P1125570.jpg P1125572.jpg P1125571.jpg
仕事も同様、今の仕事は東京でしかできない事が多い仕事ですから。
となると、名古屋に帰りたい気持ちもありますが、今しばらくは東京かな?

ミニカーを買い続けていられているのですから、まだまだ財布にも余裕があるのでしょう。
なんていうと一層〆られますから妻には言わないですけどね。

スポンサーサイト

コメント

No title

タロささん、今晩は。
本当に東京一極集中で、なんでもいいものが東京にはありますね。単身赴任は大変でしょうが、その点うらやましくもあります。長野には長野の魅力がとはいっても、やっぱりちょくちょく上京したいです。
ところで相互リンクをさせていただけるとありがたいのですが。よろしくお願いいたします。

リンクを貼らせていただきました

しおちゃんさん、こんばんは。

お言葉に甘えてリンクを貼らせていただきました。
よろしく御願いいたします。

東京にやっと慣れてきたかな?って3年を経とうとする今になって感じるようになりました。
東京・・・本物が身近にあるという面ではさすがって感じです。

長野?好きですよ。親父の生まれた場所ですから。豊橋を経由して飯田線で帰ったことも・・・。
治部坂峠を通り谷底に落ちている車をみながら路線バスで帰ったことも・・・しっかり覚えています。。
今では名古屋からなら2時間も掛からずに下條村に行けてしまうのでありがたみも少ないですが、親父が見続けただろう山々を目にすると当然ですが、東京にないものが山ほどあることに気付かされます。
下伊那以外にも松本も好きですし、長野も斑尾も。私の中の一番の桜は高森の小学校ですから。

ちなみに今年の正月は下條の叔母から送ってもらったお餅でお雑煮でした。
やっぱり長野はいいですよ。

No title

タロささん、おはようございます。
相互リンク、受けていただきましてありがとうございます。
よろしくおねがいいたします。
私もお餅大好き人間です。
地元のお年寄りが作ったお餅を分けていただいて、
カビと戦いながら毎日食べております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -