LESNEY No.42A

足首が関節炎とかで数日前から痛みます。歩くのもままならないくらい…。
それで1週間もブログをサボっていた訳では無いのですが、まぁいろいろとあり…。
久々の今日は日曜日ですが、LESNEYにします。ここ最近、ウィークデーはLESNEYを載せ、土曜日、日曜日は気ままに載せてきましたが、今日は特別とします。
今日はこんな可愛い車です。

「No.42A BEDFORD EVENING NEWS VAN ,issued 1957」

DSC08242.jpg DSC08243.jpg DSC08244.jpg

実家は昔~しから朝日新聞を朝刊、夕刊共取っていますが、我が家は地元紙の中日新聞を朝刊だけです。
夕刊って驚くほど薄いんですよね。その日に有った出来事も載るのでしょうが、今のようにインターネットでもテレビでもタイムリーな情報が溢れていて夕刊の必要性が本当に有るのか疑問?
朝刊だって本当に必要なのかどうかは疑問?これって私だけ?
今日の夕刊にはどんな記事が載るのだろうか?
名古屋の金山駅で起きた女通り魔事件?81歳の女性が刺されて亡くなられた?
大阪で行われた民主党の党首選挙の立会演説会の内容?
石川遼がプレーオフの末フジサンケイ2連覇?
ドラゴンズ3連勝?
どれもこれもテレビのニュースで見た。こりゃ夕刊は売れないは!

この車は今ほど世の中が小さく無かった頃の時代を象徴するミニカーなのかもしれません。

バリエーションは3つ
1.イエローオレンジの車体、メタルのホイール
2.イエローオレンジの車体、グレーのプラスチック製のホイール
3.イエローオレンジの車体、黒のプラスティックのホイール
私のはNo.42C-2になります。

DSC08245.jpg DSC08246.jpg
堅い新聞って割にはゆるいマスクが良い感じ。
DSC08247.jpg DSC08248.jpg
ドアにはフットボールのリザルトの文字。やっぱり、かの国はフットボールの国なのでしょう。
会社帰りのサラリーマンが駅のホームで夕刊を買い込みその日の結果に一喜一憂すり。画が想像できそうですよね。

我が家にあるもう一台…明らかに色が違うし、デカールの文字のフォントも違っている。
これがバリの違いに反映しないLESNEY…大好きですね。
DSC08249.jpg DSC08250.jpg DSC08251.jpg


9月6日朝6:00追記
もっと良く調べれば良かったのですが我が家にある2台には決定的に違う部分がありました。
フロントガラスのセンターのピラーです。ピラーという呼び方が合っているのかどうかは判りませんが、ボンボロの方には有って、ぴかぴかの方には有りません。
DSC08252.jpg
しかも新しい方にはそれが有ったらしい痕跡とその部品が無くなった後に塗装されている様子が…
DSC08253.jpg
よって私の持つ2台の内綺麗な方は2次加工品としたいと思います。
50年以上の年月を経ているのですからこんな綺麗な状態の方がおかしいのでしょうね。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -