TOMICA No.50 TOYOTA PRIUS SPECIAL COLOR Ver.

とうとうその日が来てしまいましたね。
私にはよくわかりませんが、ここに至るまでの間、ツイッターを通して発信された数々の事柄が、時に人を、企業を、そして国家を脅す、これが次期大統領の為せる技だとするとどう理解を示していいのか全くわかりません。

第45代アメリカ合衆国大統領、ドネルド・トランプ氏70歳。
“アメリカ ファースト”が行き過ぎた保護主義にならないように。
そして脈々と積み上げてきた世界の道理が保護主義で潰されないように。

「TOMICA No.50 TOYOTA PRIUS SPECIAL COLOR Ver.」
DSC01536.jpg DSC01537.jpg DSC01538.jpg
今日2017年1月21日の“第三土曜日はトミカの日”に発売された初回特別仕様の新型プリウスにしました。
DSC01539.jpg DSC01540.jpg

数日前、苦節十数年、やっと自分の部屋が持てたという事を書きましたが、まだまだ作業途中でタイルカーペットすら半分も貼れ手いません。
そんな中ですがずっとやりたかった事を今日実行!
妻の実家に預けておいた「レコード」を今日、やっと引き上げてきました。
転勤族とまでは言えない私ですが、なかなかレコードをおいて置く場所を確保するのは難しく・・・
それは今のマンションを買った時も同様で、子供部屋を最優先にしていた関係でずっと義父の家に放置でした。
やっと引き上げられたレコードは100枚強。小中高大の思い出のつまった1枚2500円の積み上げです。
DSC01535.jpg DSC01534.jpg DSC01544.jpg
左が“スーパートランプ”の“ブレイクファーストインアメリカ”1979年リリースですので私が高校生の時に買ったものです。
もう一枚が同じ1979年リリースの“マンハッタン・トランスファー”の“エクステンションズ”
ともに好きな LPでした。
本当はもう一枚探したんですが探しきれず・・・それが“アメリカ”の“アメリカの歴史”・・・
“トランプ”さんの就任に合わせてちょっとレコードで遊んでみました。

またレコードに関しては後日ゆっくり触れていきますね。
DSC01541.jpg DSC01543.jpg DSC01542.jpg

世界が少しおかしくなっている様に感じる昨今、超大国アメリカがどんな影響を与えていくのか?
ちょっと心配かな?


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -