TOMICA No.60 MITSUBISHI ROSA KINDERGATEN BUS

私のコレクションしている“ミニカー”。
間違いないのは子供用のおもちゃということです。
私の様に自称であれコレクターと思っている輩は手に持って眺めることもせず、買っても箱を開けなかったりします。
でも“おもちゃ”ですからね。
“おもちゃ”である以上、私の子供の頃がそうだった様に手に持って遊ぶものです。
逆の立場からするとミニカー達はきっと“手に持って遊んで欲しい”と思っているんじゃないかな?って考えたりもします。
でも結局は私のコレクションの多くがそうである様に一生日の光を浴びること無く暗い箱の中で過ごすのかもしれません。

今日のミニカーは子供達に十分遊ばれた幸せなミニカーなのかもしれないですね。
「TOMICA No.60 MITSUBISHI ROSA KINDERGATEN BUS」
DSC01584.jpg DSC01585.jpg DSC01586.jpg

私の携帯、“アイホーン”を使っっていますが、携帯というよりもどちらかと言うと“カメラ”の機能の方を良く使っています。
日頃は整理整頓ができない私ですが、携帯の“写真”の中身だけは20〜30のアルバムに区分けされ、それなりに分かりやすくなっています。
今日はそのアルバムの一つ「ナイスショット」に入ってる1枚を載せたいと思います。
FullSizeRender-150.jpg
大阪市営地下鉄中央線は朝潮橋付近で地上に出ます。
多分「海遊館」に社会見学に来た小学生の子供達だと思います。
(2016年5月27日撮影)
地上に上がった瞬間わ〜ってなってみんな一斉に外を覗いた瞬間があまりに可愛かったのでパチリ!と失礼してしまいました。
黄色い帽子が眩しかったので新一年生だろうと思います。入学して2ヶ月になろうという頃。
お友達もいっぱい出来て、ちょっと学校にも慣れ始める頃ですよね。

今日紹介したミニカーは幼稚園バスですが、この子達にとってはついこの前まで乗っていたバスになるはずです。
幼稚園バスって椅子がめちゃ小さいんですよね。付き添いの先生が体を小さくして乗っていたりするじゃないですか?
我が家の子供達は3人とも公立の幼稚園に通わせたので3人とも幼稚園バスでは無く、妻の自転車での通園でした。

私?私は「ディズニーのわんわん物語」の犬の絵が描かれた幼稚園バスで通っていました。
今でも同じデザインのバスを使っていると聞いています。
すでに卒園して半世紀近く経ちますが、今でも同じデザインの車というのはちょっと嬉しかったりします。

DSC01587.jpg DSC01588.jpg
DSC01589.jpg DSC01591.jpg DSC01590.jpg
2003年のミニカーだと思いますが、マークは昔のトミーのマークです。当然日本製!
こんな傷だらけのミニカーもたまにはいいでしょ?


今日、名古屋で会議があった関係で先週末から帰っていました。
帰りは17時22分発ののぞみ号。ちょっと時間があったので名古屋の味に舌鼓。
FullSizeRender-151.jpg FullSizeRender-152.jpg IMG_0899.jpg
名古屋ならではの出汁の効いたつゆ・・・美味しかったあ〜。
この写真は「名古屋メシ」というアルバム行きかな?
スポンサーサイト

コメント

No title

タロささん、こんにちは。
幼稚園バスのミニカーというものもあるんですね。
それなら世界のどこかにわんわん物語の絵を描いた
バスのミニカーもあるかもしれませんね。

名古屋の新幹線ホームのうどん屋さんが美味しいと聞いたことがあります。いつも忙しく移動するので、いまだに食べたことがありませんが。

わんわん物語の幼稚園バス

文章が稚拙だったかもしれないですね。
私の通っていた幼稚園のバスにはわんわん物語の犬の絵が描かれていました。
今でも同じデザインのバスが走っている様です。
また名古屋に帰ったら写真でも取りに行きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Lタロさ

Author:Lタロさ
W.M.C.Cのメンバーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -